身の回り、何から揃えれば??
by: 田中 惇一

ウエアにシューズにヘルメット等々・・・

安全に快適に自転車生活を送る為には必要な物がたくさんあります。

ただ、最初から全て揃えるのは予算等もありなかなか難しいもの。

 

何から揃えればいいんだろう??と疑問の方も多いかと思います。

 

 

人によって違うとは思いますが、まずは安全性!ということで

ヘルメットアイウェアがオススメです!!

 

 

特に今回はアイウエア(サングラス)のご案内!

 

他スポーツ等でも有名なメーカーさんの物は2,3万円といい値がしますが

s-DSC08735

 リーズナブルに約5千円程度から在庫しています!

 

ケースはもちろん、換えのレンズが付属。天候等の変化に対応可能。

雨天での走行にも、アイウエアがなければはじまりません。

昼でも夜でもそのまま使える調光レンズのものもございます!!

*調光のものには替えのレンズは付属しません

もちろんハイエンドのものも取り寄せ等可能ですので、お気軽にご相談ください!

 

 

 

 

目は唯一の体外に出ている臓器です。

日差しや風によるゴミ等、様々な脅威にさらされています。

シティサイクルと違い、スピードの出てしまうスポーツバイク。

巡航速度が倍違えば、倍の勢いでそれらの脅威にさらされていることになります。

スピードがでていれば、ちょっとしたゴミでも命取りになりかねません。

 

アイウエアはヘルメットと並び、必須装備と言って良い物なのです!

 

 

 

まずは安全に乗れる体制を。

そこから快適さ、便利さを向上させていきましょう!

 

ご来店、お待ちしております!

haikei