ロングライドに気持ちいい季節ですね!
by: 半澤 彰江

 

超寒がりで冬の間の数か月、全くロードに乗らなかったスタッフ半澤ですが、ここ最近、暖かくなってきたので一生懸命ロングライドを楽しんでおります(*’ω’*)

 

 

 先週は輪行をして山梨県の上野原駅からスタート。

 

初の鶴峠、小さいこぶの後に2つ大きなこぶを超える感じのアップダウンがあり、所々きついところもありましたが、途中の景色がとても良くて楽しかったです!

 

s-IMG_20170505_101612

 

 

 

 そこから奥多摩方面に下っている途中で、気持ちよさそうに空を泳いでいる沢山のこいのぼりを発見!小菅村のイベントで毎年行われているそうです。

 

 

s-IMG_20170505_103731

 

奥多摩湖まで下ってから、風張峠に向かう途中で月夜見第二駐車場で写真撮影。

 

s-IMG_20170505_125157

 

 

都民の森でアイス休憩(*^^*)

 

 

s-IMG_20170505_134516

 

 

武蔵五日市まで下って自走で帰宅。約175kmのライドでした。

風張峠の気温も23℃くらいだったので、とても快適でした(^O^)/

 

 

 

 

s-IMG_20170419_130225-2

 

 

ちなみにこの写真は、このライドの2週間前に自走で都内~武蔵五日市~都民の森~風張峠~青梅~都内を走った時に撮った写真です。

 

二週間前は八重桜が満開で桜も散りかけて若干残っていましたが、今回は新緑がとてもきれいに芽吹き初めていました。

 

 

 

真夏と違って走りやすい季節だと思いますので、ちょっと遠出してみてはいかがですか(^^)/