日本海夕日ラインをのんびりライド
by: 半澤 彰江

 

電車で輪行して柏崎まで行ってからのスタート。

新潟まで日本海夕日ラインを(国道352号と402号)のんびり海沿いを走ってきました。

 

 

s-IMG_20170611_102827

 

 

ジリジリと日差しが強くて、ネックカバーを持ってこなかったことを後悔しました(;^ω^)

 

 

s-IMG_20170611_105231

 

 

 

s-IMG_20170611_103957

 

日本海が目の前に広がってきました!!

左側の厳重な柵なのは、この敷地内に刈羽原発があるからです。

 

s-IMG_20170611_121049

 

 

 

夜の新幹線まで時間があるので、のんびり海を見てのんびりしてみたり(*´ω`)

 

 

 

s-IMG_20170611_135507

 

 

この海岸線には、日本海の荒波に打ち砕かれて形成された奇岩や怪石が海沿いのあちこちに点在しています。

 

 

s-IMG_20170611_140135

 

登れるところがあると、つい登ってしまいたくなるので、自転車を止めて登ってみましたが、途中から柵や手すりなどなくなって怖くて進めませんでした(;^ω^)

 

 

 夕方になる前に新潟駅に無事到着、帰京しました。

 

旅先で自分の行きたい場所に行ったり(私は車の免許がないので地方では自転車は便利)、走った分だけカロリーも消費できるので、美味しく食べられるので、旅先に自転車を持って行くのは毎回楽しみにしています!

自転車持っての遠出、旅行おすすめです!!(^^)/