サルに遭遇したら(; ・`д・´)
by: 半澤 彰江

 

 先週末に一か月ぶりに自転車に乗りました。

久々なのに都民の森&奥多摩湖に自走(170km)で走って、距離と暑さにちょっと後悔したスタッフ半澤です(;´Д`)

 

 

そして都民の森にすぐ手前で。。。野生のサルに威嚇されてびっくりしました(;^ω^)

 

 

s-IMG_20170708_095909s-IMG_20170708_103551

 

 

 

 

武蔵五日市から登り始め、都民の森の1キロ手前辺りで道路を横断しているサルの集団に出会ったのですが。。

 

奥多摩でサルには何度も近くで出会っていたので、あっ、サルがいるなぁ程度にしか思わず、登り坂でゆるりゆるりと横を通り過ぎる時。。。

 

目を合わせちゃいけない、というのをすっかり忘れて。。。

小さくて可愛いなぁ。。。なんてじぃ~っと見ていたら、道路を渡り終わった一匹のサルが歯をむき出しながら腕を振り上げて向かってきて、1m位手前まできて威嚇して逃げて行きました(;゚Д゚)

 

 

それだけで終わりましたが、都民の森から病院までかなり距離があるので、もし引っかかれたり、噛まれたりしたら。。。と思うとぞっとしました。

 

 

もしサルと間近で遭遇してしまった時は目を合わせないようにして、そっと離れましょう。

 

皆さんもどうぞお気を付けください(; ・`д・´)