【ロードレース世界選手権 2017】チームタイムトライアルを勝利したのはなんとサンウェブでした!
by: 新宿ビギナー館

待ちに待った世界選手権第一戦チームタイムトライアルの結果をご紹介します!

 

IMG_1213

※チームHPより

 

第1位  チームサンウェブ  00:47:50

 

第2位  BMCレーシング  0:00:08

 

第3位  チームスカイ  0:00:22

 

第4位  クイックステップ・フロアーズ  0:00:35

第5位  オリカ・スコット  0:00:43

第6位  モビスター 0:01:19

第7位  ロットNLユンボ  0:01:20

 

優勝はまさかのサンウェブ!?BMC、クイックステップ以外の初の王者が誕生しました!確かにブエルタのチームTTでも4位という結果を出しており、実力のあるチームなのははかっていたがまさか優勝するとは!

 

さらにサンウェブのすごいところはグランツールで総合を狙うような選手が3人(トム・ドゥムラン、ウィルコ・ケルデルマン、サムオーメン)も入っていること。近年のグランツールで勝つにはTT能力は必須であり、オールラウンダーでこのTT能力は将来が楽しみですね!

 

さて、期待していたチームスカイなのですがまさかのゲラント・トーマスが山岳区間で力尽きてしまい、後半少ない人数で仮想くすることができずに3位で終わってしまいました。トーマスも「今までで最悪のTTだった」とコメントしており反省点の多い結果になってしましました。ここは来年に期待しましょう!

 

IMG_1234

※チームHPより

 

2大王者のうちBMCはスカイと同じく山岳で人数を絞られてしまい惜しくもサンウェブに届きませんでした。クイックステップにおいては表彰台を逃すという大失態 。今年絶好調なチームだっただけに少し残念ですね。

 

 

今回のTTTを一言でいうと

 

サンウェブの勢いが止まらない!

 

サンウェブはTTTとITTでドゥムラン、ロードレースでマシューズと三冠を狙っているらしいのでそこら辺にも期待です!

 

IMG_0898

※チームHPより