【ビギナーさんいらっしゃい!】ビブショーツは敷居が高い?
by: 石川勝一

 


 

 

DSCF5366

 


 

 

先日レーサーパンツについて記事を書きましたが、

 

今回は、ビブショーツのお話です。

 

ビブショーツとは、そうコチラ⇓

 

DSCF5366

DSCF5365

 

レーサーパンツにタンクトップを合体させたような、初心者の方が何これ?!と思っても不思議ではない風貌。。。

 

ビギナーさんにとっては、レーサーパンツよりもより高いハードルに感じてしまうかもしれません。

 

実際私もかつてはそうでした・・・実際に履いて乗ってみるまでは!

 

 ビブパンツは、決してプロ選手やベテランライダーだけのものではありません。

 

むしろ、初心者の方に積極的に使用していただきたいアイテム!

 

一番のメリットはやはり、お腹周りの圧迫が無くなりストレスも無くなるので、

 

より快適なライドが楽しめます!

 

お腹周りのお肉が気になる方には特にオススメしますよ~!

 

ビブパンツも履いてしまえば、上にはジャージを着るので見た目はレーサーパンツと何ら変わりません。

 

また、肩から吊るので、パッドとお尻がずれにくく密着し、結果快適です!!

 

デメリットは、トイレ関係位でしょうか。

 


 

DSCF5371

DSCF5367

 

ちなみに、サイクルウェアは上下合わせるセットアップが断然カッコ良いです!

 

画像はパールイズミのイグナイトジャージと、イグナイトビブパンツ。

 

セットアップにすれば、ゲレンデマジック的な感覚で カッコ良さも三割増し?!(笑)

 


 

 

DSCF5368

 

単色の黒のレーサーパンツよりも、かなり引き締まってカッコ良いですよね!

 

とは言え、オーソドックスなブラックのレーパンも、トップスを選ばず何にでも合わせられるので、

 

一着は持っておいて絶対損はありませんよ。

 

という訳で、ビブショーツは決して敷居の高いものではなく、

 

ビギナーさんこそどんどん履きましょうよ!というお話でした。

 


 

 

 

 

 

shinjuku-beginnerkan

 

ワイズロード新宿ビギナー館 は はじめてのスポーツサイクルをお求めのお客様に向けた全国ワイズロード35店の中でも入門者に優しい専門店!

新宿駅目の前の好立地ですので、平日のお仕事帰りにもお立ち寄り下さいませ!

 

Y’s Road 新宿ビギナー館

住所:東京都新宿区西新宿1-5-1小田急ハルクM2
Tel:03-5909-8717
営業時間:月~土/10:00~20:30 日祝/10:00~20:00
*営業時間変更の場合がございます。 小田急ハルクのホームページにてご確認下さい。

 

ワイズロード新宿ビギナー館 最新情報はコチラからチェック↓

http://ysroad.co.jp/shinjuku-beginnerkan/