【今週のオススメウェア】寒い冬こそビブタイツを履きましょう!
by: 石川勝一

 


 

 

DSCF5997

 


 

 

連日の寒さですっかり冬らしい季節を感じる今日この頃。

 

寒過ぎて自転車乗るのも厳しいな~なんて思ってらっしゃる方、

 

まだ諦めないでください!

 

真冬のライドは真夏のライドよりも快適に楽しむことが出来ます。

 

ウェア次第で!!

 

では、早速今回オススメするウェアをご紹介♪

 

DSCF5997

 

パールイズミ/ウィンドブレークビブタイツ T6000-3D

定価¥17,500+税

ワイズロード特別価格¥15,750+税

 

 

 

 

 

自転車屋にウェーダー?!と思われたアングラーの皆様ご安心ください、

 

こちらはビブタイツという、肩から吊るタイプの自転車用レーサーパンツです。

 

一般的な腰を紐やゴムで締めるタイプのタイツと違い肩から吊って履くので、

 

乗車時の前傾姿勢の際、お腹周りの締め付けがなく非常に快適です!

 

また、ダンシングなどの激しい動きをした時にもパッドがお尻からずれにくいのが特長です。

 


 

 

DSCF5998

 

こちらは気温5℃対応モデルなので、常に風を受ける前面には防風性の高い素材を配して冷気をシャットアウト!

 


 

 

DSCF6001

 

5℃対応モデルならではの、胸まで覆ってしっかり保温してくれます。

 

ウェーダーも胸まであるタイプが安心ですよね。

 


 

 

DSCF5999

 

裾には着脱に便利なファスナー付き。意外と見落としがちですが、

 

これがあるのと無いのでは快適さが違います。

 

何気に反射素材を採用しているのもポイントです。

 

 

 

パールイズミのタイツ類は流石日本の老舗専業メーカーだけあって、

 

多くの日本人の身体にフィットしてくれます。

 

今までビブタイツを敬遠していた方も是非お試しください。