走ってきました!ANCHOR日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル
by: 武井 宏明

 

IMAG3125

 

 

 

イヤー!ドーモ皆さん、こん○○は。新宿クロスバイク館「妖怪ジャイアント」武井です。

去る9月26日、横浜にある日産スタジアムにて開催されました「ANCHOR日産スタジアム

サイクルパークフェスティバル」男子2時間チームエンデューロに参加してきました!

今回で10周年を迎える有名イベントで、私自身は昨年に続き2度目のエントリーです。

二子玉川店勤務の元同僚と、地元の飲み屋の自転車仲間でチームを組んで走ってきました。

 

 

 

 IMG_20150927_182546

 

武井はラ○ライブ!の痛ジャージで走ってきました。お祭り騒ぎだし、たまにはいいよね?w

 

 

 


 

 

 

前日から雨が降っており、当日の朝も雨は止んではいたもののどんよりとした曇り空…

当日のオフィシャル発表は「予定通り開催」との事で、一抹の不安を胸に出発しましたが、

往路は特に雨にも降られず、お昼頃の試走の時点では日が差すまでに天候も回復しました。

(ちなみに、午前中からスタートしていた3時間エンデューロではウェット路面の影響で

落車もちらほらあったとの事…)

 

 

 

 IMG_20150927_182505

 

 

 IMG_20150927_182414

 

 

 


 

 

 

結果はと言うと、出走89チーム中51位でした。なんだかパっとしないリザルトはご愛嬌w

ロード経験の浅いメンバーを擁していた為、事故もなく無事完走できただけでも御の字です。 

 

 

ちなみにこの大会、「フラットバー」や「車種混成」果ては「ママチャリ」なんて部門まで

存在し、クロスバイクやフラットバーロードの参加者もたくさん見掛けます。

「せっかくクロスバイクを買ったのに、全力で走れる場所が無い…」そんな方は是非、来年の

この大会にエントリーしてみてはいかがでしょうか?

 

 

大会自体が初心者参加歓迎の草レースなので、初めてのサイクルイベントにもぴったりです。

武井は来年も参加するつもりなので、気になる方はいろいろ聞いて下さい^^

 

 

 

IMG_20150927_182355

 

ちなみにフィニッシュ直後の武井、右足が吊ってゼェゼェしながらこんな顔してたそうですw

 

 

 


 

 

 

 

09/28/15 筋肉痛は翌日に来て、もう治りました「妖怪ジャイアント」たけい

 

 

 

【気になることはチャットで簡単解決】

商品の選び方、仕様、愛車にあうのか…など気になることがあればチャットで質問してみてください。全国のワイズロード店舗から選ばれた知識・経験豊富なスタッフがチャットでお答えします。お気軽にご相談ください。

チャット相談を見てみる >>

納車前整備で初期不良が発覚した場合について

 納車前整備で初期不良が発覚した場合、

同一商品をメーカーから手配いたします

在庫状況により同一商品の手配に数日~数か月かかる場合がございます。

長期間の場合は、商品変更やキャンセルを承ります。

 また、小キズ等の乗車に支障の無い初期不良に関しては、

若干のお値引きでご対応させていただく場合がございます。

万一の際は、大変ご迷惑をお掛けしますが

何卒よろしくお願い申し上げます。


 

ワイズロード新宿クロスバイク館では

アルバイトスタッフを大募集中です!

 

自転車に興味のある方未経験者の方でもOK!

 

ちょっとでも気になったら画像をclick!

 

アルバイト募集

yso

 

乗換キャンペーンポスター

fb-crba

Click!!!

新宿CR案内地図バナー

新宿CRSPHP案内バナー_01

http://ysroad.co.jp/shinjuku-crossbikekan/