これからのメインストリーム、クロスバイクのネクストステージ!
by: 今井 明

先日、ヨーロッパ最大の自転車ショーであるユーロバイクが行われました。

実際には行っていないので各方面の記事を眺めてみたところ、E-BIKEと呼ばれるスポーツタイプの電動アシストバイクに各社が注力して開発している様子が見てとれました。

 

純粋に人力を動力として走るスポーツバイクは、操る楽しみも含めてスポーツとしての機材追求がこれからも止む事はないでしょう。

それに対し、もっと広く万人にスポーツを楽しめるよう電動アシストを利用してスポーツバイクとの融合を図ったE-BIKEはこれからの主流となることは間違いありません。

 

従来のシティサイクルをベースとして開発された電動アシスト車は重量があったりバッテリーの容量やアシストの使い方の問題があってスポーティーな走りには向かないものでした。

ヤマハ発動機はそこでの開発ノウハウをベースに、スポーツ用途に専用モーターやバッテリーを設計して先進の電動アシストスポーツバイクを創り上げました。

 

YAMAHA YPJ-C 販売価格¥185,000(税別)

 

 

IMG_2505

 

 

軽量アルミフレームのクロスバイクにアシスト機能を搭載した使い勝手の良いスポーツバイクです。

 

 

IMG_2508

 

 

IMG_2509

 

 

IMG_2506

 

 

発進時のアシストなど効率化を重視して軽量モーター、バッテリーでも十分なアシスト力を発揮するスポーツ専用設計タイプ。

 

 

IMG_2507

 

 

シマノのロードバイク用コンポーネントであるSORAを搭載して18段変速仕様。

アシストのパワーにギアを組み合わせる事でより効率的に楽に楽しくスポーツ走行が楽しめる新感覚のクロスバイクです。

 

アシスト部以外は従来のクロスバイクのパーツなので修理等でも安心です。

大型液晶ディスプレイ搭載でアシストモードやバッテリー状態の確認もしやすく、USBポートを備えているのでスマホの充電などにも利用出来る便利設計になっています。

 

スポーツバイクには興味があるけれど体力に不安がある方、これからはアシストの力も借りて楽しめる時代です。

各メーカーから続々開発予定のE-BIKE、新宿クロスバイク館ではこれまでのスポーツバイクを扱ってきた経験から最適なバイクをお薦めさせて頂きます。

アシスト部のメンテナンスについてはメーカーに相談になりますが、それ以外のバイクメンテナンスについてはお任せ下さい!

 

もちろんアシストを必要としない純粋なスポーツバイクのご相談も承ります。

どんなものを選んで良いかわからないという方、当店には常時300台以上のバイクがありますので比較してご覧頂けます。

 

是非ご来店の上、お気軽にスタッフまでご相談下さい!

 

2017/09/24 今井

 

 

 

 

新宿CRSPHP案内バナー_01

 

 

スペシャルホームページのみのお得な情報満載!!

 

 

 

☆☆新宿クロスバイク館は即日納車可能!☆☆

 

 

%ef%bd%90%ef%bd%8f%ef%bd%90%ef%bc%91%ef%bc%92

 

 

 

 

☆☆日本初クロスバイク専門館!各メーカー別展示で常時300台以上在庫!☆

 

 

 

☆☆新宿クロスバイク館だからお客様にピッタリの1台が見つかる!☆☆

 

 

 

 

新宿CR営業時間案内バナー

 

 

新宿CR案内地図バナー