【ワイズロードスタッフ試乗会】ロードと遜色ない軽い動きにビックリしたKING ZYDECO
by: 今井 明

11月17日、沢山のお取引様にご協力頂きスタッフ向け試乗会が開催されました。

 

新宿クロスバイク館で注力しているジャンルのグラベルロード半分、
個人的興味の最新ロードバイク半分、それぞれ乗ってきましたので
順番にご紹介したいと思います。

 今回個人的驚きナンバーワンだったのがこのモデル。

 

IMG_7236

 

CINELLI 2022 KING ZYDECO
フレームセット販売価格¥264,000(税込)

 長距離のグラベルレースを念頭にバイクパッキングなどにも対応する
マルチユースなモデル。

この試乗車はシマノGRXのDi2にVISIONのカーボンホイールと
かなりレースよりのセッティングがされていました。

サイズや諸元表などは下記のメーカーサイトにてご確認下さい。

https://www.podium.co.jp/lineup/3922

 

軽快な走行感

 

乗ってまず驚いたのがその進みの軽さ。
太いタイヤを履いているにも関わらず
ロードバイクと遜色ない加速感を楽しめます。

ホイールの恩恵もあるとは思いますが
最初の加速だけでなく速度が上がっていっても
変わらず伸びるのでついつい走りたくなってしまう楽しさがあります。

ハンドリングの軽さ

 

IMG_7239

 

加速だけでなくハンドル操作にも軽さを感じます。
おそらくこの新型フォークの良さかと思いますが
普段のロードバイクの感覚で思った通り操作出来るので
少し不思議な感覚でした。

より路面の良くない場所に行くならば、フォークの先端パーツを
入れ替える事でフォークオフセットを変化させる事が出来て
安定性を高める事も可能な対応幅の広い構造となっています。
バイクパッキングなどをメインとするならばそちらのセッティングでしょうか。
2インチ超のタイヤ幅まで許容する設計で自由度が高いのも好ポイント。

入荷予定

人気があり、GRX1xの完成車設定は入荷時期未定。
フレームセットはSサイズが2022年12月予定、
M,Lサイズは2022年6月予定、XLサイズは2023年8月予定となります。

 

こちらも生産数は限られると思いますので、確実に手に入れられたい方は
ご予約をオススメ致します。

 

 

 

 

 

 

 

納車前整備で初期不良が発覚した場合について

 納車前整備で初期不良が発覚した場合、

同一商品をメーカーから手配いたしますが、

世界的なスポーツバイク需要の高まりにより

メーカー問わず品薄状態が続いております。

そのため同一商品の手配に数日~数か月かかる場合がございます。

長期間の場合は、商品変更やキャンセルを承ります。

 また、小キズ等の乗車に支障の無い初期不良に関しては、

若干のお値引きでご対応させていただく場合がございます。

万一の際は、大変ご迷惑をお掛けしますが

何卒よろしくお願い申し上げます。


 

ワイズロード新宿クロスバイク館では

アルバイトスタッフを大募集中です!

 

自転車に興味のある方未経験者の方でもOK!

 

ちょっとでも気になったら画像をclick!

 

アルバイト募集

torikumi

yso

 

乗換キャンペーンポスター

fb-crba

Click!!!

新宿CR案内地図バナー

新宿CRSPHP案内バナー_01

http://ysroad.co.jp/shinjuku-crossbikekan/