【第一弾】スタッフバイク【BMC Teammachine SLR01】
by: 白井拓海

こんにちは、ワイズロード新宿クロスバイク館の白井です。
オフシーズンに突入しスポーツバイクを乗る事が少なくなる11月から春先にかけ家の中でゆったりまったりと自転車のバラ完を致しました。

それがこちら

2016Model BMC Teammachine SLR01

 

バラ完



かの有名なBMCレーシングチームに所属していたリッチーポートが乗っていたあのフレームが欲しいと言うだけで購入し、しばらく乗ってからパーツを外してフレームだけの状態にしていましたのでそそろそろ組み上げて乗らねばと思い今回のバラ完を決意致しました。

11月の頭から休みの日にちょびちょびと作業してたのに作業を始めると作業に没頭しすぎて作業風景の撮影を忘れてました。

作業風景取り忘れにより完成してしまいましたが、完成状態がこちら

 

 

バラ完

 

スペック

COMPONENT・SHIMANO R7000(105)一式

PEDAL・LOOK KEO BLADE 

WHEEL・MAVIC KSYRIUM PRO CARBON SL UST

CHAIN・SUMC  SX11SL(Black/RED)

BB(ボトムブラケット)・WISHBONE BB86-SH シマノホローテック2クランク用

STEM・FSA GOSSAMER  ALLOY 110mm±6 A9

HANDLE・DEDA-ZERO1 RHM

SADDLE・PROLOGO DIMENSION NDR

PULLEY・12 OCLOCK 11S

タイヤ・コンチネンタル 

ワイヤー各種 日泉STAINLESSケーブルとなっております。

 

インプレッション

 

 

久しぶりにSLRに乗ってみた感想はと言うと現行モデルより非常にフレームが硬く進みが良い、これぞレーシングバイクという感覚が強いです。

今回のバラ完で初めて

バラ完

 

こちらのショートノーズサドルを使ってみましたがダンシングの際お尻にサドルの鼻先が干渉しない為ヒルクライム時にストレス無く登れるようになりました。

そして今回拘ったポイントがチェーンですね、車体のカラーに合わせてシルバーや金色は気が乗らなかったので見た目だけでSUMCにしてみました。
 

新品、中古、余り物フレームやパーツで組み立てる快感と乗る楽しさはバラ完ならでは。
普段のサイクリングでも愛着が湧きより楽しくなります!

 

 

【気になることはチャットで簡単解決】

商品の選び方、仕様、愛車にあうのか…など気になることがあればチャットで質問してみてください。全国のワイズロード店舗から選ばれた知識・経験豊富なスタッフがチャットでお答えします。お気軽にご相談ください。

チャット相談を見てみる >>

納車前整備で初期不良が発覚した場合について

 納車前整備で初期不良が発覚した場合、

同一商品をメーカーから手配いたします

在庫状況により同一商品の手配に数日~数か月かかる場合がございます。

長期間の場合は、商品変更やキャンセルを承ります。

 また、小キズ等の乗車に支障の無い初期不良に関しては、

若干のお値引きでご対応させていただく場合がございます。

万一の際は、大変ご迷惑をお掛けしますが

何卒よろしくお願い申し上げます。


 

ワイズロード新宿クロスバイク館では

アルバイトスタッフを大募集中です!

 

自転車に興味のある方未経験者の方でもOK!

 

ちょっとでも気になったら画像をclick!

 

アルバイト募集

yso

 

乗換キャンペーンポスター

fb-crba

Click!!!

新宿CR案内地図バナー

新宿CRSPHP案内バナー_01

http://ysroad.co.jp/shinjuku-crossbikekan/