【スタッフバイク】樋口のF8組立日記!! vol.1
by: 樋口正和

logo_dogma-f8_blk

 

こんにちは!新宿カスタムの樋口です!!

 

 

 

このシリーズでは技術スタッフというわけでもない僕、樋口が自分用のマシンをフレームから組んでいく様をお送りさせて頂きたいと思います!

 

 

面白おかしく・・・・なるかはわかりませんが、トラブル少なめを祈りつつ組み立てていきますので、気が向いたら読んでやって下さるとうれしいです!!

 

(・・・とかなんとか言って最初からびっくりさせられたんですが・・・)

 

 

勤務外の時間に作業場の一角をお借りして、先輩達にアドバイスを頂いたりしながら不定期で更新していきます!

 

このシリーズは現在こんな感じで進行しております

 

Vol.1

 

Vol.2

 

Vol.3

 

Vol.4

 

Vol.5

 

 

 

 

さて、第一回目なのでまずはフレームの紹介です!!今回僕が組むのは・・・

 

 

 

img_5532

 

PINARELLO DOGMA F8

 

ホワイトミラーレッド 515サイズ

 

こちらのフレームでバラ完していきますよー!!

 

正直、お店に入った時から買うと決めていたフレームなので、ちょっと緊張しております・・・!!

 

 

さて、早速作業に入っていきます!

 

まずはさっくりとコラムをカットしてしまいましょう!

 

その為に一旦ホイールをはめてみて・・・と思ったら入らない・・・・

 

良く見てみるとエンドの部分に塗装がこんもりと!!!

 

仕方ないのでヤスリゴリゴリ削りました。

 

img_5533

 

削る前の写真を撮り忘れたのが痛いところですが、実はここからまだ削りました!!

 

さらに写真にもぼやけつつ写っているのですが、RDハンガーがフレームと塗装でくっついてしまっております。

 

ビスの頭にまでこんもりと盛られた塗装!!

 

仕方ないので、慎重に削って剥がしてやりました。

 

 

キレイに剥がれましたよーってんで写真を貼ろうと思ったら撮り忘れてしまった・・・

 

ここまで出来たところで今度こそホイールがハマります!

 

img_5535

 

いやー、文章にするとすぐなんですが、正直この削りで結構苦戦しましてね・・・

 

削りすぎちゃったらどうしようとビクビクしながらゴリゴリゴリゴリ・・・

 

ハマらないから内側の次は外側ゴリゴリ・・・

 

エンドを外して右側もゴリゴリ・・・

 

びっくりするほど時間が過ぎていました・・・

 

 

 

そういうわけで、コラムカットはまた次回!!

 

ここまでお読みくださってありがとうございました!気が向きましたらまた次回もどうぞ読んでやってください!

 

 

 

 


 

このシリーズは現在こんな感じで進行しております

 

Vol.1

 

Vol.2

 

Vol.3

 

Vol.4

 

Vol.5

 

 

 

 


 

 

 

新宿カスタム営業時間案内バナー_01

新宿カスタム営業時間案内バナー_02

 

新宿カスタム営業時間案内バナー_03