【ジャパンカップ】初めて見たのは20年前・・・
by: 高橋賀也

ジャパンカップ行ってきました!!

クリテは休めなかったので森林公園のロードだけですが行ってきました!!

dsc_0176

ブースも大変賑わっていて、老若男女多くの方が楽しんでいました。

 

 

 

 

 

自分が初めて行ったのは20年前。

ホビーレースに出て、プロのレースを見るのでコースのキツさも体感できたので感動が大きかったです!

 

お客さんが数百人くらいで、かなり寂しかったですが、海外の選手がレース後に女の子に声をかけたりとめちゃくちゃ選手とお客さんとの距離が近い大会でした。

 

 

 

 

 

それが来場者数も多いビックイベントになってました!

各メーカーも応援グッツを沢山用意していました。

 

手前で見切れてるのはTREKです。

dsc_0170

 

 

 

 

 

 

 

dsc_0171

 

 

 

 

 

ブースではガールズ競輪のトークショーなどもレースと並行して行われていました。

dsc_0177

 

 

 

 

 

 

 

麓からどんどん登って行って、山岳賞手前500mくらいのところ

dsc_0183

 

 

 

 

 

 

山岳賞手前100mくらいのところで新城選手もなんとか写真に収めました。

dsc_0190

 

 

 

 

 

 

また下山して、パリールーベ好きの自分にとってはアイドル「カンチェラーラ」様のトークショー

dsc_0193

 

 

 

大満喫してきました!!

そして次の日も休みだったので、自転車持って走りに行きました。

久しぶりに走ってみて・・・ヒルクライムレースですね!

53/39の11-25ではキツイ!!!

ノーマルクランクが必要です。

 

 

 

 

兵たちが夢の後・・・ですね

dsc_0203

(山岳賞ポイントから)

 

 

 

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

 

TEAM・Y