[ミノウラ] サイクルトレーナーの導入をお考えの皆様へ
by: 高野恵介

%ef%bd%99%ef%bd%94%ef%bd%88%ef%bd%91%ef%bd%99fgrt

 

 

 

こんにちは

 

新宿カスタム店、高野です

 

 

自転車の性能が向上し

誰もがより速く、より遠くへと行けるようになってきた今日この頃ですが

 

 

 

そうは言っても、寒い時には走りずらい!!

 

 

 道路の凍結も手袋の準備も面倒だわ!!

 

 

 

とかとか、理由はどうあれ

 

寒さ暑さの厳しい時期には

もう少し手軽に自転車を楽しめたら苦労はしないですよね

 

 

 

そんなわけで、本日は室内でのトレーニングにうってつけ!

 

サイクルトレーナーの代表メーカー「ミノウラ」の製品をご紹介です

 

 

 

まずは基本のモデルであり

負荷のかけ方を切り替えることで、さまざまな使用状況に対応するこちらの製品

 

gfafgagg

 

 ミノウラ 

      LR541   ¥33796 (抜)

 

 

 

 

 

さらに、より高い負荷を掛けられる上位モデルもございます

lr961-m

 ミノウラ  

   LR961   ¥38888 (抜)

 

 

 

 

まずは、こちらの動画をご覧ください

 

 

 

 

 

 サイクルトレーナーへの乗せ方には2種類

 

ローラーに対して自然な重さで乗せる自重式と

 

ローラーをネジなどで密着させることで負荷をかける固定式とがありますが

 

 

この製品はその両方を切り替えられるという優れもの!

 

 

 

自重式では

漠然とペダルを回して気軽に乗れるのが特徴で

 

サドル高等のポジションの確認に使ったり

より正確なペダリングや走行後のクールダウンに用いたりと、その用途は様々です

 

 

そして、固定式では負荷のかけ方を大きくする事が可能で

 

トレーニング向けとして大きな効果を発揮します

 

 

 

さらにiPhoneやiPadをご利用の方ですと、別売りのセンサーを取り付ける事で

 

ミノウラのサイクルトレーナー向けアプリケーション「LIVE TRANING」が使用可能です

 

 

トレーナーを含め、ケイデンスセンサーや心拍をiOS端末で集計し

 

リアルタイムでの数値の表示はもちろん、トレーニングメニューの管理に利用する事ができます

 

 

 サっと乗ったり、コツコツ鍛えたり

 

本当に多くの利用方法が出来て、コストパフォーマンスの高い一台なんですね

 

 

 

 

 

でも、後輪固定はフレームに少し負担があったり

 

もっと簡単で、場所も選ばず、持ち運びも楽に出来るのあったらな~

 

 

なんて方には、「ハイブリッドローラー」と呼ばれるこちらの製品はいかがでしょう!

 

 

fg220-m1

 

 

 ミノウラ 

   FG220   ¥36111(抜)

 

 

 

 

 

さらに、上位グレードも

 

 

 

 

fg540-m1

 

 

 

 ミノウラ  

  FG540   ¥47686 (抜)

 

 

 

 

こちらも

まずは紹介動画をご覧頂きたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのハイブリッドローラー

 

そうなんです、なんとフォークを固定することで

 

後輪は3本ローラーのように完全に乗せるだけの機構になっているんです

 

 

固定の安全性と

ローラーの実走感を併せ持ったローラー台、それがハイブリッドローラーなんですね

 

 

 

上位モデルのFG540では、負荷レベルが設定が出来るようになっていたり

 

フォーク固定部分にクッションが内蔵されているので、車体の左右の揺れも微妙に再現してくれます

 

 

FG220の方は、オン・オフ式の負荷装置のみですが

動画の通りのコンパクトさを持ち、重量も6kg程とコンパクトに収まっていますね

 

 

実にお手軽に実走感を得られる優れものです!

 

 

 

只今店頭でご用意しているのは

 

LR961、LR541、LG220となっておりまして

 

床に敷くマットももちろん在庫しております

 

 

gghafgh

 

 

 

 

さらに今だけ!

 

 

afsgafgfgg

 

 

 

トレーナー運搬用バッグが付属していますよ!

 

 

是非ともご覧になってみてくださいね!

 

 

よろしくおねがいします!

 

 

ではまた

 

 


 

 

新宿カスタム営業時間案内バナー_01

 

新宿カスタム営業時間案内バナー_03

新宿カスタム営業時間案内バナー_02