【新入荷】CX・グラベル向けROTOR入荷とコーナー新設!
by: 武井宏明

 

 

 

 

当店でも少しずつお問合せを頂くようになってきました、グラベルロード。ジャンル的には旧来のシクロクロスの競技性を薄めたような感じで「アドベンチャー」という表現がしっくり来るかと。

ロードバイク・シクロクロスよりもゆったりめのポジション、デュアルコントロールレバー+ディスクブレーキ、ワイドなギヤ比と走破性に優れる太いタイヤ等が主な特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うわけで、当店でもグラベルロード(含ディスクロード)コーナーを新設させていただきました!まだ立ち上げ直後なので商品数は少ないですが、少しずつ拡充させて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ROTOR 3D30 CX1 CRANK … \34,000(+TAX)

ROTOR  Q-RINGS QX1 … \15,000(+TAX)

 

 

 

 

もはや説明不要の超高性能・高品質軽量クランクROTOR 3Dのシクロクロス向けモデルです。昨今のCX事情にマッチした、フロントシングルギア専用モデルとなります。

30mmスピンドルのモデルですが、ROTOR専用ボトムブラケットを使用する事で通常のネジ切りBBにも装着でき、その他の圧入BB規格にも幅広く対応しています。

 

 

 

 

リングはクランクに合わせ、シングル楕円のQX1を。歯の厚みが互い違いに異なるナローワイド構造により、チェーンキャッチャーが無くてもチェーンが外れにくくなっています。

また、楕円率がノーマルQ-RINGSの10%に対して12.5%に拡大されています。クランクとチェーンリングは別売なので、それぞれ単品での購入ももちろん可能です。

 

 

 

 

グラベルロードはまだまだ新しいジャンルですので、ご不明な点につきましてはスタッフまでお問い合せ下さい。(我々スタッフも頑張って勉強しておきます…笑)

 

 

 

 

 


 

 

 


新宿カスタム営業時間案内バナー_01

 新宿カスタム営業時間案内バナー_02

新宿カスタム営業時間案内バナー_03