facebook 旧ブログサイトはこちら

【FULCRUM】来週は富士ヒル!自己ベストの更新今からでも遅くない!!
by: 田中 廉

 

新宿カスタム田中です

 

 

 

 

来週は富士ヒルクライムですがみなさん準備の程は如何でしょうか?

 

 

 

 

 

レース1週間前、今年は調子がイマイチ、どうしても自己ベスト更新したい、そう思っている方も多いと思います、ですが今からだと時間的にも練習だけでは微々たる差しか縮める事は出来ないでしょう。

 

 

 

 

 

そんな時は機材を変えれば手っ取り早くタイムを伸ばせます

 

 

 

 

 

というわけで本日はヒルクライムで活躍間違いなしのホイールをご紹介

 

 

 

 

 

 

 

FULCRUM  RACING  ZERO  CARBON

 

 

 

 メーカー希望価格¥270,000-税別

 

 

 

カスタム店特価¥243,000- 税別

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高剛性、高回転でお馴染みのFULCRUMの軽量カーボンホイール

 

 

 

 

新たにカーボンを二織りのカーボンシートにすることで剛性、反応性、耐久性が向上し剛性の高いカーボン素材を使う事によって総重量を1340gと超軽量に仕上げています。

 

 

 

 

さらに二織りのカーボンは弾性が高く、リムが潰れることによるペダリングパワーのロスが少ないので、気持ち良く反応してくれるホイールになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハブにはUSBハブが採用されております、このハブはスタンダードなハブの50%摩擦を低減、さらに軽量かつメンテナンスの頻度も少なくて済むのでホイールハブの中でもトップクラスの性能を誇っています。

 

 

 

 

ハブの摩擦が少ないという事はより少ない力でペダルを回すことができるという事です。

 

 

 

 

さらにハブボディにも二織りのカーボンを使っているのでここにもFULCRUMの技術が光ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブレーキ面にはAC3と言うシステムが採用されています。

 

 

 

 

リムのブレーキ面に細い溝が彫られていてその溝によって排水性能が上りブレーキング性能が大幅にアップ!

 

 

 

 

ウェット時の制動力は43%も上昇しておりますのでどんな状況でも安心してブレーキングできます。

 

 

 

 

リムハイトは30mm25Cタイヤ対応なので 走りの安定感も抜群です

 

 

 

 

記事の頭でヒルクライムにオススメのホイールと紹介しましたが、スプリントもロングライドも幅広くこなせるオールラウンドなホイールですのでヒルクライム用のホイールとして眠らせる事も無くオールシーンで使えます。

 

 

 

 

 

初めてのカーボンホイールでも自信を持ってお勧めできるものとなっております

 

 

 

 

このホイールを手に入れてワンランク上の走りを体感してみませんか?

 

 

 

お求めのお客様、また気になったお客様は是非当店Y’s Road  新宿カスタム店までお越しくださいませ。