facebook 旧ブログサイトはこちら

【LOOK】スーパークライマーの弟分 ホットなディスク仕様完成車が入荷しました!
by: 石澤貴志

 

 

 

 

ビッグブランドに相応しいビッグな箱に入って新宿にやってきたのは・・・!

 

LOOK 2019

 785 HUE

R8020 完成車

¥499,800+税

※現金払い時、会員様39,984ポイント還元

でございます!

ここしばらく、アバンギャルドな造形のフレームが目立ったルックが送り出した、シンプルでストレートな造形のヒルクライムファミリー、「785」。

手に入れやすいグレードで登場した弟分、「785ヒュエズ」のディスク完成車がこちらでございます!

 

ルックにしては珍しい、キビキビとした運動性能は、ヒルクライムでひと踏みが求められる瞬間に、あなたを前へ前へと押し出します。

 

一方でシートステーは非常にスリムな造形で、路面からくる情報量を残しつつ、スムースなペダリングを支え、確実な接地感をもたらしてくれます。

 

ディスクブレーキ仕様となったことでステーに余分な部品は何も無くなり、シートステーに求められるしなやかさを最大限に発揮できるようになりました。

 

近年の油圧ディスクブレーキ用STI(手元変速レバー)は、以前の物とは比較にならないほどスリムに仕上がり、機械式コンポーネントと変わらないハンドリングを提供してくれます。

 

 

 

 

ディスクブレーキがもたらすのは強大な制動力だけではありません。

スル―アクスル化したことによるホイールへの伝達ロスの減少、天候に左右されないコントロール性など、その恩恵はレースでもそれ以外でも発揮されます。

 

山岳にもクリテリウムにも、そしてロングライドにもその恩恵をもたらすディスクブレーキを搭載した、ルック屈指の人気モデル785。

 

当店に入荷したサイズはSで、トップチューブ長528mm。おおよそ170cmの方向けのサイズでございます。

 

新宿カスタム店にて、そのポテンシャルを一足早く手に入れましょう!