facebook 旧ブログサイトはこちら

【LOOK】エアロなLOOKもこのカラーは今を逃せば手に入らないかも!?
by: 田中 廉

今年も継続のモデル795BLADE RSですが、プロチームブラックは廃盤となるので今後入手が難しくなります!!

 

ですが当店在庫まだございます!!

 

 

LOOK 2019
795 BLADE RS
“PROTEAM“
¥410,000+税
※現金払い時、会員様49,200ポイント発行
 
 
 
エアロダイナミクスを重視したモデルである795をより身近にするとともに、優れた快適性を誇るバイクとして登場したのが795BLADE RSです
 
 
 
 
エアロロードの潮流に乗る形で、メインチューブはほぼ全面的にカムテールを採用
 
重量と剛性のバランスや横風への耐性を含めた条件では、最も汎用性に優れた形状だと言えます
 
ケーブルやエレクトリックワイヤーはフレームに内蔵。ジャンクションAもダウンチューブ内に収め、電動コンポーネントとの優れた親和性も示します
 

795LIGHTでもステムには専用品が付属しましたが、今回のモデルも795RSの専用品となる「ADSステム」が付属します
 
長方形断面のコラムにピッタリフィットし、両脇にケーブルを内蔵するためのくぼみを用意。
 
フレーム内部にまでケーブルを通すことで、空気抵抗をおさえつつメンテナンス性を確保しています。
 
 
 
 

ステム後端、コラム根本側に取り付けられたカバーの中にケーブルが吸い込まれていきます。

ケーブルルーティングは(特殊ではありますが)比較的無理がなく、きちんとしたセットアップをおこなえば快適なシフトフィールを実現してくれます。

 

 

 
ヘッドチューブからステムに造形を繋げる専用スペーサーを用意し、ポジションを融通させつつ空気抵抗を低減。
 
フォーククラウンとダウンチューブもシームレスにつながり、ヘッドチューブの上下でスムースなエアフローを実現しています。

 

 

 
OEM供給を含め非常に長い歴史を誇るルックだけに、高剛性で運動性能に優れるフォークの製造はお手の物。
 
外側に膨らむゆるやかなベンドは、快適性と運動性、さらに空気抵抗をもバランスよく実現するための形状です。
 
 

今作最大の特徴が後ろ三角。
 
エアロロードとして、空気抵抗を下げるのは当然の役割なのですが、あまりに空気抵抗を最優先してしまうと硬くなりがちな部分
 
特にシートステーは、しなってほしいステー本体と、力を逃がさないでほしいブレーキ台座の役割がもどかしいジレンマを織りなす繊細な部分です。
 
シートステーの左右をつなぐブリッジを設けないと、ブレーキを設置することが出来ません。
 
ですがこのブリッジ、取り付けることで路面追随性を落とし、快適性を犠牲にしてしまうのです。
 
そんな矛盾する要求を解決するため、ルックがとった構造は・・・
 
 
 

なんと、シートステーではなく、シートチューブから伸びる台座を別途設けるというもの!
 
こうすれば、長くて緩やかなカーブを描き、良くしなるシートステーと、制動力を受け止めても逃げないブレーキ台座を両立させることが可能!
 
この構造を採用したことで、795ブレードは従来のフレームより23%も高い振動吸収性を手に入れ、長距離の疲労を抑え、しっかりとした路面への接地感を持つバイクに仕上がっています。
 
 
 

 

BB規格はルックとしては珍しいBB386。各種アダプターと組み合わせることで多種多様なクランクの取り付けをサポートします。
 
シフトケーブルや電線を内蔵するのが当たり前になりつつある最近では珍しく、BBシェル内部には全く穴が設けられていません。
 
最初の組立には経験を要するものの、完成してしまえば内部への異物の浸入が起きにくく、優れたメンテナンス性を誇る仕様となっています。
 
 
 
 
 
さてこの795ブレード、1台で様々な用途に使えるよう、ポジションを大幅に変更できるように設計されています。
 
シートポストはこれまでのルック伝統のISP「E-POST」ではなく、「AEROPOST2」を採用。
 
エアロ形状のシートポストはE-POSTよりもダイナミックに高さの調整が可能なほか、ヤグラの形状と取付位置を入れ替えることで、後退量を4段階で調整が可能。
 
高さ調整の自由度が高まったステムと相まって、通常のロードポジションからTTポジションまでダイナミックな変更ができるのです。
 
 
 

 

ルックらしい「モンドリアン」を纏い、独創的なギミックで快適性と汎用性を高めた795BLADE RS
 
 
なんと今だけのスペシャルな価格で販売中!!大人の事情でお見せ出来ませんが満足していただけること間違いなしです!!
 
 
気になるお客様は是非一度店頭まで!!

 

 

2020年モデル続々と発表&入荷につき、

 

在庫品がお買い得!!!

 

 

 

 

 

 

フレームのお買い得情報もあります!

 

 

 

 

 

 

 


 


 

新宿カスタム店 フェイスブック 始めました!

 


 

 

★カスタム店ではお持ちのフレームからの「載せ替え」

 

★パーツまで新規購入し組み立てる「バラ完」を行っています。

「載せ替え」工賃¥15000

「バラ完」工賃¥10000

パーツもお客様のご要望によりご提案させて頂きます。

 

 

★たとえば11速の105仕様(R7000)で安く= フレーム代プラス¥125000くらいで組み立てる事ができます。

 

 

デュラエース仕様+パーツもそれなりに見合うもだと= フレーム代プラス¥500,000くらい

相応のパーツを付けて組みあがりになると思います。

 

 

レースガンガン仕様=105メインにホイールをR9100-C24足回りレース仕様でフレーム代プラス¥245000くらい

 

 

などなどお客様のご要望に合わせて提案させて頂きます。

 

 

 

 

★初めての「バラ完」でも安心のフレームサイズ選び「バイオレーサー」もおススメです。

ライトでもサイズは出せますが「スタンダード」の実施を推奨します。

 

 

 

★パーツの提案からサイズやポジションまでトータルでサポートする「新宿カスタム店」!!★

 


 

新宿カスタム営業時間案内バナー_01 



 

●激選!取り扱いフレームブランド一覧!!

 

常時70本以上展示!!!!

ANCHOR/アンカー ARAYA/アラヤ ARGON18/アルゴンエイティーン BASSO/バッソ BH/ビーエイチ BIANCHI/ビアンキ BMC/ビーエムシー BOTTECCHIA/ボッテキア CALAMITA/カラミータ CANNONDALE/キャノンデール CARRERA/カレラ CASATI/カザーティ CENTURION/センチュリオン CERVELO/サーヴェロ CHINELLI/チネリ CIPOLLINI/チッポーニ COLNAGO/コルナゴ CORRATEC/コラテック DACCORD/ダコルディ DE ROSA/デ・ローザ DEDACCIAI STRADA/テダチャイストラーダ EDDYMERCKX/エディメルクス FELT/フェルト FOCUS/フォーカス FONDRIEST/フォンドリエスト FUJI/フジ GARNEAU/ガノー GIANT/ジャイアント GIOS/ジオス GT/ジーティー GUERCHOTTI/グエルチョッティ JAMlS/ジェイミス KESTREL/ケストレル KHODAA BLOOM/コーダブルーム  KOGA/コガ KUOTA/クォータ LAPIERRE/ラピエール LOOK/ルック LOUISGARNEAU/ルイガノ MASI/マジィ MERIDA/メリダ MULLER/ミューラー NEILPRYDE/ニールプライド ORBEA/オルベア PANASONIC/パナソニック PINARELLO/ピナレロ RALEIGH/ラレー RHIDLEY/リドレー RITCHEY/リッチー SCHWINN/シュウィン SCOTT/スコット TIME/タイム TOMMASINI/トマジーニ TREK/トレック WILIER/ウィリエール …..ETC

 

 

 

●ホイール!!80ペア以上在庫中!!

 

ALPINE/アルパイン black inc/ブラック インク BONTRAGER/ボントレガー  Campagnolo/カンパニョーロ CORIMA/コリマ CRODER/クローダー DT SWISS/ディティ スイス EASTON/イーストン ENVE/エンビ FFWD/ファーストフォワード FULCRUM/フルクラム GOKISO/ゴキソ HED/ヘッド ITM/アイティエム Lightweight/ライトウェイト MAVIC/マヴィック NOVATEC/ノバテック Reynolds/レイノルズ SHIMANO/シマノ SPINERGY/スピナジー TOKEN/トーケン  TNI/ティーエヌアイ Ursus/ウルサス Vittoria/ビットリア Vision/ビジョン XeNTis/ゼンティス ZIPP/ジップ …..ETC

 

 

●最新コンポも最速入荷!!

シマノ・カンパ・スラム勢ぞろい!!!最新電動コンポからワイヤーな定番まで常時展示!!!