【物欲SHOCK】サイクルモードで気になったもの①
by: 根本 亨

 

IMG_2389

先週の土曜にサイクルモードに行ってきました(笑

さいたまクリテとかぶり、思ったより空いてましたねぇ

本日は、ウェア販売の自分が気になったものを紹介します(笑

画像は今年のツールでフルームが着用したマイヨ・ジョーヌです!

さすが本物! 神々しいオーラが(笑

実車と合わせて展示でしたねぇ

IMG_2388

ここからが本題です(笑

まず最初に気になったものがこちらのヘルメット!

IMG_2353

日本が誇るKABUTOの新作!

KABUTO史上、最軽量のFLAIRです!

発売は2018年春予定

現在のハイエンドのZENARDと比較して15%軽量なんです!

IMG_2357

ブースではこんは感じで展示されていました!

ガラス貼りの中に浮いてました(笑

IMG_2355

バックショット

通常のダイヤル式アジャスターと

グラム単位の軽量化を実現したSLW-1アジャスターが同梱

IMG_2356

タイラップのようなキザを左右にスライドして調整です!

IMG_2359

浮いてます(笑

IMG_2360

浮いてます(笑

どれどれ、どんだけ軽いの?

持った瞬間に 軽っ! 

軽いです!

かぶってみました(笑

IMG_2352

素のおっさん(汗

サイズはS/Mでした

メーカー公表値は、ZENARDのS/Mサイズで205gですので、

15%軽いということは・・・・・・

えっ? 約174gっ? 軽いです(笑

さすがKABUTOです!

来春、またまた売れちゃう予感です!

IMG_2353

KABUTO FLAIR注目ですねぇ(笑