facebook

【スタッフ記事】ローラー用にウェアを用意するならどっち!?【ビブショーツVSショーツ】
by: 新宿ウェア館

 

ドーモ、皆=サン。

 

実は隠れZWIFTライダーな

 

新宿ウェア館スタッフのニシです。

 

最近は追い込む頻度は格段に減ってしまいましたが(汗)

 

とは言え、毎日マイペースにのんびりやってます。

 

 

 

 

 

 

最初の頃、自分でも悩んだ点に対する私見が需要ありそうなので

 

書いてみることにしました。

 

その悩んだ点とは!

 

 

nishi roller5 

ローラーを習慣化する為にウェアを用意するなら!

「ショーツとビブショーツ」どっちが良いのか!

 

スポーツバイク経験者の方が外でのライド用に良いのはどっち?

と聞かれれば迷わず

 

nishi roller2 

ビブショーツ”

を選ぶと思います、私もそうです。

 

”長時間”のライドであればこっちのタイプの方がストレス無く

 

ライドに集中できるからです。

 

 

ですが、上記の

 

”ローラーを始めたての人が

今後ローラーを習慣化していくために適したウェア”

 

という条件ならば・・・

 

 

nishi roller1 

「ショーツ!の方がオススメです!」

 

理由はシンプル!

 

「着替えが楽!」

 

これに尽きます

 

というのも、個人差が非常に大きい部分だとはおもいますが

 

「ローラー台でウォームアップ10分&Zwiftなら”Jon’s Mix”」

をやる1時間よりも

 

朝起きてor家に帰って着替えて

ローラーにまたがるまでの1分の方が

 

ハードル高く感じる人の方が多いんではないでしょうか!

特に今まで運動する習慣が無かった人ほど感じやすい気がします。

 

仕事中に帰ったらor寝る前に朝起きたら

ローラー台をと思っていても

 

”慣れてないウェア”

”着替えなきゃ”

 

と思った瞬間に・・・

 

「明日やればいいじゃん」と言う悪魔の囁きが・・・

 

コレ、習慣化する際の最大の敵です。

 

ローラー台を買って

 

死蔵しかかってるor死蔵させてしまった事がある人は

 

この、どこからともなく聞こえてくる囁きに覚えがあるはず!

ちなみに自分は今もたまに聞こえます・・・!(=ω=;)

という事で、ブログを見てくれていている皆さん

 

とりあえずこの行が見えている間に

 

今すぐ、手持ちのインナーorジャージ

ショーツを

 

 

nishi roller3

サドルにポン置きしましょう洗い立てならグッドタイミング

 

畳まなくていいですから、サドルに置いちゃってください。

 

あ、SARIS「MP1」購入している方なら

 

nishi roller4 

こんな感じで用意しといてもOKですよ(`☆ω☆)

 

とにかく、「よしやろう!」と思って

 

1分どころか10秒でローラーに跨がれる準備しちゃいましょう!

 

で、実際に仕事から帰ってきたらやりましょう

 

服を脱いで洗濯機に入れ着替える前に・・・!

 

ローラー台に向かいましょう

 

着る服?

さっきorこの間、用意しましたよね?

 

”ショーツ”を選んでいれば着替えが面倒とは言わせませんよ?

 

もちろんハードな”ワークアウト(トレーニング)”

なんて今はしなくていいです。

 

とりあえず30分回しましょう

強度は自由で!

 

コレを後は毎日続けましょう。

 

やる気に満ちてる買いたての時は気にならないかもですが

 

目に見えた結果が出ず諦めそうな時にこそ

 

習慣化が活きてきます

 

「実走用メインだがウェアは揃ってる!」

という方は流用して頂いて全く問題ないです!

 

もちろん、ローラー台でない事でも自転車絡みで分からない事あれば

 

お気軽に相談を!

 

 

 

 

2020/04/04 ニシ


~通勤コーデから専用ウェアまで上下セットで悩んだらコチラをチェック~

bnr_tukinwear

nishi bnr_tukin

 

 

 


 

※コチラのブログの情報は全て「投稿時点のもの」となります。
在庫は常に流動しているため、気になるアイテム等がございましたらお電話にてお問い合わせください。

 

最大級

日本最大級の品揃え!ウェアの事でお悩みなら新宿ウェア館へ!!

 

チャット接客DS横

 

お知らせ

【もっと便利に】店頭で選べる決済方法が増えました!!

 

お知らせ

イベント名をクリックで詳細へ

★1/28-29 サングラスの「度付き化」や「レンズのグレードアップ」相談するならこのイベント!

 


 

お知らせ

受け付け締め切り日にご注意下さいm(__)m

 


 

 お知らせ

確実に欲しい方は来店前に1度お電話にて在庫確認を!

☆KOO SUPERNOVA・情熱的な限定カラー「Energy Collection」

☆KOO SPECTRO・イタリア北部のドロミテ山塊を舞台に開催されたグランフォンド”マラトーナ・ドレス・ドロミテ”を記念したモデル

 


 

お知らせ

 

 

 


 

DE41CF0A-E3D8-4E21-871C-4FBDFF74254A

【女性のお客様限定】来店前にスタッフを確保!女性スタッフ対応予約が可能になりました。

 


 

7DE3F4C6-2F0A-4DE6-A3BF-3E631E7347A5

新宿ウェア館では一緒に働くスタッフを募集しております!

\詳しくはこちらをクリック/


3E65BA15-9A5E-4B51-BEB4-33F3A2BEF5AC

 


 


16A590E0-9FDB-4B72-92A7-E2BC7AFF0ECE

新宿ウェア館の現在の営業時間

平日:12:00~20:00
土日祝:11:00~19:00 

 


 

\ オライン・店舗で共通ポイント貯まる&使える /
会員募集中

デジタルサイネージ②

デジタルサイネージ用

 

 


 

感染症予防のため対策を講じ、安心してお買い物をしていただけるよう努めております。
それに伴い、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、スタッフ一同マスクを着用しております。
ご容赦頂きますようお願い申し上げます。
また、店内でのお買い物の際はマスク着用のご協力をお願い致します。