facebook 旧ブログサイトはこちら

【スタッフ日記】ここで装備していくかい?【MTB】
by: 田部隆士

MTBにどっぷりはまり中の自分ですが、先日のトレイルライドの時には肘と膝にプロテクターを装着して走りました。

同行したメンバーはほとんどプロテクターの類は付けてませんでしたが、安全に走るために防御力を上げておきます。

現在、自分が使ってるのがこちら。

 apparel_1300x1191__0062_661_rage_elbow

肘用。

djknee-7017-05

膝用。

 

サイズが合うものを急いで購入したため肘と膝でモデルが違います。

膝はダートジャンプ用のものでした。。

やけにゴツイと思ったよ。

 

動き易さと脛の保護が必要だったので新たに選んだのがこちら。

apparel_1300x1191__0049_22249_0ne_industries_36164

膝と脛のセット。

 

ダウンヒルをメインに走る方はここから更にフルフェイスヘルメットやボディプロテクターが必要になります。

トレイルと違いかなりの速度で下ってくるのでその位の装備が必須です。

 

*新宿本館にこれらのプロテクターはありませんが、MTBに関するご相談や装備についてはお気軽にスタッフまで!

 

 

これまでのスタッフ日記はこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【MTB】MTB始めました。【スタッフ日記】

【MTB】王滝に参加します!【スタッフ日記】

【MTB】ロックアウトのあれこれ【スタッフ日記】

 *10/2内容修正しました。

【MTB】タイヤのあれこれ【スタッフ日記】

 

MTB系の記事はコチラ

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

 

TEAM・Y