facebook 旧ブログサイトはこちら

【バイオレーサー】プレミアム後2か月の成果+11月の予約表
by: 高橋 賀也

バイオレーサー実施のお客様全てをご紹介すべく頑張ってきましたが

追いつきません(TOT)

8月後半から11月第一週まで実施のお客様ごめんなさい orz

 

 

今回は8月後半にプレミアムコースを実施し、10月後半にアフターフィットを行なったお客様をご紹介!

20160823it

 

 

 「ペダリング効率を知りたい」ということでプレミアムコースを実施しました。

 

dsc_0115

立っているところもチェックしますが、乗車姿勢は360度チェックします。

立っているところで

O脚気味だとか

膝の軌道だとか

姿勢などをチェックし、乗車時にはどうなるのかをチェックしています。

 

1例としては、

今回のお客様は、立ってスクワットを行なった時、前足部の親指側が浮きやすく安定感がありませんでした。

 

ペダリング時もダウンストローク時に膝が内側に入り易かったので、ウェッジを左右1枚入れました。

お客様の感覚も良いようで、軌道も改善されました。

 

 

 

お客様が気になっているペダリング効率について

dsc_%e3%83%9a%e3%83%80%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0

早速プレミアム前(左)   と プレミアム後(右) で比較すると・・・

上死点からトルクが抜けていたところ(オレンジ・黄色のところ)が、グラフがあまり下がらないようになりました!

 

若干の踏み遅れはありますし、オレンジが下がっているので改善する余地はあります。

 

 

 

そして、2か月後の

アフターフィット時

20161027it

パワーバランスに差がありますが、波形は理想的になりました!!

上死点から3時位置までトルクが抜けることなく入り続け、踏み遅れることなく緑から青に欠けてトルクが下がっていく

理想的な M字 の波形になっています。

 

 

 

2か月間意識しながら自転車に乗って頂いた証拠です!

 

やればペダリングは良くなります!!!

 

皆さんも是非、試してください。

自分もロード乗りとしてオススメします!!

 

 

 

 

遅くなりましたが

11月の予約表です。(すでに埋まっているところもあります)

空いていれば当日受付も可能です。

bio11yoyaku

複数の日程をお考えの上、お問い合わせ下さい。

03-3350-1288 担当高橋 

 

 

 ↓膝の痛み腰の痛みについての記事も上げてます

「身体ケア」フィッター高橋の部屋

 

 

 

 

ysroad_bioracer

徹底サイズ主義!ワイズロード独自開発のバイクフィッティングシステム
【BiORACER】の最新情報をFacebookにて配信中!!

 

 


 shinjuku_map_honkan

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

 

TEAM・Y