facebook 旧ブログサイトはこちら

MAVICペダル使用感!【個人的な感想ですよ~】
by: 吉田 昌弘

こんにちは元競輪選手スタッフ吉田昌弘です。

 

今日はそんなに寒くもなく自転車を乗るには気持ちのいい天気ですね~
ペダルをSPEEDPLAYからMAVICに変えてみたので使用感を書いてみたいと思います。
新宿本館にはMAVICの在庫が無くなってしまいましたが、
他の店舗にはまだ残っているようなので気になった方はお問い合わせ下さい。
(ちなみにTIMEのペダルと同じです。)

 

モデルはZXELLIUM SLR TI
SPEEDPLAYはZEROのチタンシャフトモデルです。
重量はMAVIC155g、SPEEDPLAY165gと僅差でMAVIC
見た目はSPEEDPLAYが軽そうですけどね~
クリート重量を足せば圧倒的にMAVICが軽い!!!

 

pb130403

 

 

シューズははSIDIのWIREです。

SPEEDPLAYは両面どちらでも使えるのでペダルをまったく見なくてもハメやすいのですが、
MAVICは片面しかハメられないので慣れないとだめですね~~

でもMAVICは力を入れなくても簡単にハマります。

SPEEDPLAYは力ずくでないとハマりません。

SPEEDPLAYは力や体重の無い女性向きではないですね~

 

MAVICで乗った瞬間感じたのはクリートの位置がが浅い

一番後ろに下げて付けてあるのですが・・・

シューズのメーカーやサイズにもよりますが、

深い位置にクリートを付けたい方は気をつけたほうが良いかも知れません。

【訂正】家に帰っていじってみたところ数ミリですが多少後ろに下げられたのでまた乗って確認したいと思います。

そしてSPEEDPLAYの時よりサドル高が低く感じた事を付け加えさせて頂きます。

後は、可動範囲が広いので慣れないと踏む位置が不安定かもしれませんね!

クリートの位置が浅いのもあると思いますが、回しやすい気がします。

SPEEDPLAYはガッチリ感があります。

そして開放位置が自分で調整できるのはメリットですよね~

しばらく使ってみないと分からないこともありますがとりあえずこんな感じです。

 

あくまでも個人的な感想です!!!

色々なメーカーを使って最適なペダルを見つけて下さいね

 

2016/11/13 by 吉田昌弘

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

 

TEAM・Y