facebook 旧ブログサイトはこちら

【2017モデル】ガンガン使えるアルミレースバイク【EMONDA ALR6】
by: 入澤 司

みなさん、こんにちは、初めましての方もいらっしゃると思います。

元新宿カスタムの いりさわ です。

従来から土日はこちらにいましたが、12月より本館へ本格参戦することになりました。

 

改めて簡単に自己紹介させていただきますね。

現在はTREKのロード、MADONE6に乗っています。

プロジェクトワンという、カラーオーダーが出来る車体でとっても格好いい(と思っている)

自慢の一台でございます。(写真は一番下においておきますネ)

学生時代はMTBにも乗っていました。

車の営業マンから自転車屋さんに転職し当初はTREK屋さん(コンセプトストア)に

て、販売と走行会の担当をさせて頂いておりましたが、ご縁がありまして、現在は

ワイズロード新宿本館にて、改めてイチから修行中の身でございます。

コト、安全に走るというテーマについてはちょっとだけ自信があります。

是非初めて間もなく、「公道が怖いよ~」とご不安な方はご相談ください。

走り方や車の流れの見方をレクチャーさせて頂きますよ。

 

得意分野はロングライド、たまにレース。埼玉は熊谷の在住でして、普段は荒サイや

利根サイ、そして定峰峠や白石峠などぶらぶらと走っています。

実家は群馬の辺境、「ネイティブグンマー」ですので、北関東のお山のご紹介はお手の物です。

 

と、僕の自己紹介はここまでとさせて頂きますね。

 

ここからが本題でございます!

そんなTREKオタクともいえる僕から某アルミで有名な同アメリカンメーカーにも負けない

ガンガン使える「強い」アルミマシンをご紹介させていただきたいと思います!

 

dsc_0492

 

TREK / EMONDA ALR6 ¥230,556-+税

店頭在庫サイズ:52cm(取り寄せも可能)

 

フルでアルテグラを装備した、超軽量アルミバイクのEMONDA ALR6

このEMONDA ALRはフレームの重量がなんと1000gを切っています。

47cm未塗装で980g。同車種上位グレードのEMONDA SLは950gですから

それに匹敵する程の軽さがあります。

 

dsc_0493

 

2017のモデルはマットブラックにグロスブラックのロゴ。

通称BOB(ブラック オン ブラック)の超クールなカラーリング。

 

dsc_0497

 

シートポストはカーボン製だったり・・・。

 

dsc_0498

 

ステムはBONTRAGER ELITEステム。BLENDR対応で、専用のパーツで

 

dsc_0491

dsc_0489

 

写真のように純正のサイコンやライトをシームレスに装着出来るのも大きな魅力。

※ちなみにトレックのほとんどの車体にはこのブレンダーステムが付属します。

 詳しくは店頭のスタッフまで。

 

そして、価格はなんと、23万円台

重量が近く、装備が同じアルテグラのEMONDA SL6は31万円台。

8万円ちょっとの差額でより軽量なホイールにアップグレードしてあげれば

重量だけなら、フルカーボンのEMONDA SLより軽くなっちゃいます!!

もとより、とっても軽くて走りの「キレ」がいいALRですから、めちゃくちゃ戦闘的な

マシーンに変貌すること間違いありません!

今なら、店頭にもお買い得な特価ホイールもたくさんあるし、これからレースに挑戦してみたいな、

というお客様や、もっと速くてキレのあるバイクをお考え中のお客様!是非、候補に挙げてみてください。

 

それでは、皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

トレックのことなら、おまかせください。

 

dsc_0031

 

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

 

TEAM・Y