facebook 旧ブログサイトはこちら

【2017年モデル紹介】完全無欠のぉぉぉオールラウンドピュアレーサーぁぁぁ
by: 塚元 雄飛

ジャスティス!

流行には取りあえず乗っておく男その名は、

新宿本館スタッフ、ツカモトです!

貯金残高なんてさらしませんからね!笑

 

本日紹介するのは、

 

FELT

FR3

¥348,000+税

 

この車体、一言で表すと、

完全無欠のぉぉぉ、もういいか笑

オールラウンドに使えるフルカーボンレースバイクです。

用途の幅はかなり広いですね!

レースはもちろんのこと、軽量バイクでもありますのでヒルクライムも楽しめます。

ポジションは多少レーシーですが、測定結果によってはロングライドもドンと来い!

って感じですね。それを可能にしているのが、

 

①フレームサスペンション

  FR3

シートステイはシートチューブの外側を通りトップチューブへ接続。

サドルからボトムブラケットにかけての柔軟性が増し、

シートステイ間の幅が広がったことにより横方向の剛性も高まっています。

 

②リアブレーキの位置

FR3-2

シートステイブリッジに配置したブレーキは、

高速で走行するバイクを制動する際にたわんでしまいます。

チェーンステーのBB付近はペダリングパワーを受け止めるために剛性が確保されているので、

ここに装着されたブレーキは高い制動力を発揮します。

シートステイのブリッジも不要になるので軽量化と垂直方向の柔軟性も向上!

低重心化も実現し、バランスのとれた車体となっています!

 

さらに、

フルカーボンフレームでコンポはアルテグラを使用です!

それで税抜き35万を下回るコストパフォーマンス!

これは買うしかないでやんす!

 

ブログ掲載時、新宿本館ではサイズ54が在庫として展示中!

皆様のご来店、お待ちしております!

 

 P.S ツカモト、5kgの減量に成功。まだまだ目標は遠いですが、頑張ります!

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

Facebookでも情報発信中!いいね!&フォローをお願いいたします!

ysshinjyukuhonkan_fb_banner400

 

 

 

TEAM・Y

 

 

 

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!