facebook 旧ブログサイトはこちら

【トライスロン】ロードバイクとしてもTTバイクとしても乗れちゃう、至極の1台!
by: 蒔田 俊史

こんにちわ。

すっかり春めいて来ましたね。

新宿本館スタッフ&トライアスロンコーチのマキタです。

 

いよいよ2017シーズン開幕!

 今日ご紹介するのは、トライアスロンを初めてみたい方にオススメしたい私イチオシのFELT【AR5】です。

 

ブログでも何度も紹介させていただいていますが、ロードバイクとしてもトライアスロンバイクとしても使用できる“AR5”

 

 

9460511

 

 

 

9460511a_m

 

 

 

空気抵抗の軽減を計算しつくした扁平のカーボンフレーム。

 

重量は8.0kg(メーカー参照値)、コンポーネントはSHIMANO105。22段変速なので即実戦投入可能です!

 

シートピラーを180度入れ替えることで、ロードバイクのシート角度とTTバイクのシート角度の2パターンを使い分けることが可能です。


シートポストを後方にセットすると、72.5度+/-の従来のロードレースに最適なポジショニングとハンドリング性能を実現します。

シートポストを前方にセットすると、78.5度+/-のエアロバー使用に最適なアングルに変更されます。

 

 

つまり、ロードバイクとして楽しみたい時は【ロードレースポジション】に。そしてトライアスロン参戦時は【トライアスロンポジション】に。

 

これが、“1台で二度オイシイ”というわけです。

 

TTバイクの特徴としてシート角度が立っていて、前傾姿勢がとても強く、空気抵抗を減らす効果があげられますが、このAR5はドロップハンドルのロードバイク仕様ながら、そうした前傾姿勢の強い攻撃的なポジションが取れるのです!!

 

ロードバイクにDHバーを付けるより、圧倒的に効果的!

 

 

 

 

気になる価格は……

 ¥278,000(税抜)

 

 現金でご購入いただくと、『¥27,800分のお買い物券』が付いてさらにお得です!

 

 

店頭在庫は 51サイズ(適応身長165cm~175cm程度) 1台のみ!

 ※他サイズ、お探ししますのでスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

早い者勝ちです!