facebook 旧ブログサイトはこちら

オートライトはロングライドの味方
by: 入澤 司

DSC_3057

 

みなさん、こんにちは、新宿本館の いりさわ です。

 

さあて、いよいよ今週末は待ちに待った、ロングライドイベント。

グランフォンド軽井沢です。僕は、個人的にサポートライダーとして

参加致しますので、出場されるかた、お手柔らかにお願いします笑。

 

装備、整ってますか?ロングライドをすると様々場面を走りますね。

木陰で薄暗くなったり、トンネルを通過する瞬間などは

真っ暗になりかねませんよね。

 

そこで、今日は自動でスイッチオンな便利なテールライトをご紹介。

 

DSC_3058

 

CAT EYE 

RAPID 3 AUTO / ¥2,635-+税

RAPID micro AUTO / ¥3,315-+税

 

どちらのモデルも、振動センサー&明るさセンサーを内蔵。

動いている時に暗くなると、自動で点灯を行なうオートモード搭載です。

もちろん、強制点灯させる、マニュアルモードもありますよ。

 

このオートモードが便利で安全なんですね~。

ちょっとしたトンネルを通過する瞬間って、車もウッカリしてライトの点灯を

忘れてしまいがち・・・。今どきの自動車はオートライト標準装備のモノも多いですが、

そうでない場合、自分で点けなければなりません。

 

万が一前照灯の点灯を忘れていると、前方で走っている僕ら(自転車)に気づいて

貰えないこもあるのです。大変危険ですね。間近まできて、避けられない!!

と、なってしまった時にはもう遅いです。

僕ら(自転車)も常にテールライトを点けていれば確かに安全です。

でも、やっぱり僕ら(自転車)もテールライト付け忘れることがあるんですネ。

悪い条件がたまたま合致してしまうと、思わぬ大事故を起こしてしまうのです。

 

DSC_3059

 

こうして、小さいながらもしっかりと光るテールライトですので

オートモードにしておけばとっても安心だと思います。

備えあれば患いなし。しっかりと装備を整えて遊びに繰り出しましょう!!

 装備の相談もいつでも受け付けておりますので、

お気軽にご相談下さい。みなさまのご来店お待ちしております!

 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

 

TEAM・Y