facebook 旧ブログサイトはこちら

【自主回収情報】ブロンプトン・パーツ自主回収について
by: 新宿本館

 BROMPTON BICYCLEの日本代理店のミズタニ自転車より、下記の内容で自主回収の情報が発表されております。

 

以下、リリースからの転記です。

 

 

========================================================

 

 

BROMPTON BICYCLE 自主回収のお知らせ

FAG Bottom Bracket cartridge BB66(2014年4月~2017年5月)

 

 

 

 FAG Bottom Bracket cartridge BB66 FAG Bottom Bracket cartridge BB66

 

 

 

BROMPTON社では、品質管理において万全を期しておりましたが、2014年4月~2017年5月に生産されたコンポーネントの一部のパーツが我々の品質基準に達していないことが判明致しました。

 

上記期間に採用しておりましたFAGボトムブラケットにおきまして、いくつかの不良報告があり当社で調査した結果、国際安全基準には達しているものの、当社がボトムブラケットに対して設けている基準には達成しておりませんでした。

 

この為、対象期間に生産された完成車に装着されたボトムブラケットの確認を行い、回収対象品であった場合は当社の品質基準に合格したボトムブラケットと無償で交換をおこなう事と致しました。

 

対象の車体か否かについては、シリアル番号から確認することも可能です。
シリアル番号は下記の写真の様に、プレートもしくはシルバーのステッカーに印字されています。

 

 

 Serial number Serial number

 

 

□対象範囲のシリアル番号 :1403284144 ~1705150001
□対象モデル :ハンドルタイプ、ギアのタイプ、他スペックの種類問わず、
 上記範囲の
シリアル番号が対象です。

 

 

 

 

この度の自主回収では、皆様にご迷惑おかけします事を深くお詫び申し上げます。
また、お客様にはBROMPTONが製品の生産管理および品質管理を最高基準で実施する為に日々、努力している事をご理解の上、ご協力をお願いいたします。

 

転載元ページはこちら

======================================================== 

 

 

 

該当シリアルナンバーの自転車にお乗りの方は、当店他ご購入いただきました下記のワイズロードBROMPTON取扱い店舗までご連絡の上、自転車をお持ちください。無償にて対応品への交換作業を行います。

【ワイズロードBROMPTON取扱い店舗】

ワイズロード新宿本館

ワイズロード上野本館、二子玉川店、環八R1店、府中多摩川店
大宮店、船橋店、横浜店、名古屋本館、大阪本館

 

交換部品に関しては現在代理店からの入荷待ちとなっております。(10月中旬頃の予定) 

 

 

※混雑状況により、交換作業にお時間・日数をいただく事がございます。ご来店の際はお時間には余裕をもってご来店ください。

 

※作業のご予約は承っておりませんが、ご希望があれば一度ご来店前にお電話いただき、ご相談ください。

 

※交換作業に伴うご来店時の諸経費(交通費等)はお客様のご負担になります。ご了承ください。

その他、ご不明な点は店舗までご確認いただきますようお願い申し上げます。

 

 

この度はご購入いただきました商品につきましてお手数、ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

なお、当店にて在庫の商品に尽きましても該当するものが含まれていたため、その車体に関しては販売を中止しております。対策品への交換後の販売となりますのでご了承ください。

 

ワイズロード新宿本館

 

 

 

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

Facebookでも情報発信中!いいね!&フォローをお願いいたします!

ysshinjyukuhonkan_fb_banner400

 

 

 

 

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!