facebook 旧ブログサイトはこちら

マウンテンバイクであなたのサイクリングに更なる楽しみを
by: 齋藤 雄介

実に前回よりも5か月経ってしまいましたが、

マウンテンバイクでトレイルライドに出かけてきました。

空いた時間で走りに行くので自走で30分程のトレイルへ

10時半出発で13時までに帰宅が目標。

先日行われた社員試乗会を除けば全く乗れていなかったので、身体を慣らすのに丁度いいのかと。

これを契機に定期的に乗れる時間を作っていきたいです。

出発しようとタイヤを確認すると前日に空気を入れておいたタイヤがベコベコ。

入れた時は抜けが無かったので、スローパンクをしていた様子。

走り出してからでは遅いので前日に入れておいて良かった。

サッとチューブを交換し、サスペンションやら全体をチェックし、いざ出発!

この時点で10時45分で予定より15分押し。

 

 

DSC00945 

 

 もはや冬と言っても良いトレイルはひと気が無く静か。

葉の落ちたトレイルでは見晴らしがよく夏場では通れ無さそうに見えたルートも確認し易く、

今度時間がある時に行ってみたいです。

 

 

 

DSC00941 

 

あまり紅葉らしい景色は残念ながらありませんでしたが、冷たい空気が心地良い。

 

 

DSC00953

 

落ち葉の敷き詰められたトレイルは走っていてとても気持ちよく、

今の季節ならではの楽しみです。

 

 

DSC00948

 

 

そして、今回試してみたかったのが3cmほど短く詰めた ハンドルバー。

幅広のハンドルが流行っているとはいえ、トレイルで使うには広かったので。

 

結果は良好。

登りでも力を入れやすく下りでも取り回しが良くなりました。

 

寒くなるとマウンテンバイクを探しにいらっしゃるお客様が増えてきます。

サイズやスペックも大事ですがご自身で走られる場所に合ったバイクを

選んでもらえるといいのではないか、と思います。

 

ロードが人気ですが、マウンテンも楽しいですよ!

 

 ではまた、皆様良いサイクリングライフを。

 

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

Facebookでも情報発信中!いいね!&フォローをお願いいたします!

ysshinjyukuhonkan_fb_banner400

 

 

 

 

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!