facebook 旧ブログサイトはこちら

極寒の中犬吠埼へ。年越しライド行ってきました。
by: 河合 拓実

あけましておめでとうございます!

 

今年も新宿本館を宜しくお願い致します。

 

 

 

IMG_7819

今年の初日の出を拝みに行ってきました!

 

 

千葉県銚子市犬吠埼!

 

 

富士山や高地、離島を除く日本国内で一番元旦の日の出が早く拝める場所として有名なこの場所は自転車乗り、バイク乗り、もちろん家族連れなど様々な人が訪れる有名なスポット。

 

 

 

 

新宿からの距離片道はおよそ120kmと少し距離は有るものの、灯台付近に駅があるため片道自走も良し、復路は成田空港まで自走して輪行するも良し、はたまた往復自走するも良し(笑)体力に合わせて様々な方法をとることが出来ます。

 

 

 

今回は2人で行ったため22時に九段下を出発。

 

 

IMG_0357

今年は富里市付近で霧が出ており、写真の付近では気温が-4℃と防寒対策をしっかりさせていきましたが非常に寒かったです。

 

今回の服装は(クラフトのインナー、タイツ、パールイズミ5℃用上下ウェア、シューズカバー『靴とシューズカバーの間にカイロを入れて使用』ウィンドブレーカー)参考になれば幸いです笑

 

 

 

 

おおよそ30kmごとに休憩をとりながら行き、現地についたのは6時過ぎ。

 

すでに空は薄明で多くの人が日の出を待っている状態でした。

 

 

IMG_7839

写真を撮りながらしばし待ち、、、

 

IMG_7830

無事ご来光を拝むことが出来ました!

 

 

 

 

IMG_7854

(到着が遅くなってしまい後ろから撮ったため人やら電線やら写り込んでしまいました。。。)

 

 

 

IMG_0362

そして海鮮丼を食べて今回は自走で帰りました。

 

 

 

 

 

10時前に出発し、新宿についたのは17時。

 

IMG_0366

往復距離は245km。スピードは出していないものの距離、ちょっとした峠道がありました。

 

 

 

 かなり寒いですが初日の出を拝むことが出来る、そして美味しい海鮮丼を食べられるので絶対後悔はしないです(^_^)

 

 

今年の大晦日は年越しライドで新年を迎えませんか?!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

Facebookでも情報発信中!いいね!&フォローをお願いいたします!

ysshinjyukuhonkan_fb_banner400

 

 

 

 

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!