facebook 旧ブログサイトはこちら

[終了]【勇者部】結城友奈は勇者であるサイクルウェア登場!【ファイトー!!】
by: 松永 剛

この記事のアイテムの受注は散華終了しました!

ご注文頂いだ勇者に拝。

 

 

なるべく諦めない!
なせば大抵何とかなる!

 

 

なんとも力強い言葉でしょう。

 

大人気アニメ『結城友奈は勇者である』シリーズに登場する、勇者部五箇条改め六箇条の中の印象的な2つの言葉です。

 

ついに、結城友奈は勇者である、サイクルウェアが登場しました!!

讃州中学勇者部改め自転車部の皆様、お待たせいたしました!!

 

  YuYuYu_allstarcast_WEB

 

 

 

 

【結城友奈は勇者である】とは。

現代からかなり先の近未来、四国を舞台にした『結城友奈は勇者である』、放送開始前に見ることが出来た情報では、のんびりとした学園モノの様相を見せていたにもかかわらず、序盤から『神樹』『バーテックス』『結界』『勇者』などのキーワードと共に、異能の力を有し戦う事を宿命づけられた『讃州中学勇者部』のメンバー達の、人類、そして仲間たちの存亡をかけた熱く重々しいバトルモノに一瞬にしてストーリーが変貌、視聴者の多くが度肝を抜かれ、また重厚な作品世界に魅了されました。

 

個性的な勇者部面々の内面を描きつつ、世界の行く先を背負わされた女子中学生達の、ひと時の安らかな日常を織り交ぜながら、最終的には勇者部が勝利を収めたような1期終盤でしたが、多くの謎を残したまま、話は過去にさかのぼり続編として『鷲尾須美は勇者である』『乃木若葉は勇者である』『楠芽吹は勇者である』と時間軸を大きく移しながら、過去からの勇者と天の神との死闘を複数のメディアを跨ぎ描き続けました。

そしてこの結城友奈の2期、『勇者の章』にて、その勝負の行く先が決まった・・・と言っていいのでしょうか。超大団円として、TV、小説、劇場作品からの一連の流れは一旦終わりを見せたというのが現時点。しかしながら、作品内に多数ちりばめられた謎や伏線はまだまだ残っており、製作スタッフもまだまだやる気満々というところで、盛り上がりは収まるところを知りません。

 

現在、アニメは終了して、主軸となっているのはアプリゲームゆゆゆいこと、『花結いのきらめき』ですが、今回登場したサイクルウェアは、お馴染みTVシリーズ最初の勇者部メンバー+2期より正式に加わった1名を加えた6名の勇者の姿(勇者の章)をフィーチャーしたサイクルウェアになります!

 

 

 

 YuYuYu_SS_Yuuna

 

【結城友奈】

本作の主人公。正義感と優しさの具現化という感じのとにかく元気な中学生。
人の為になる事をするという想いは勇者部としても勇者としても変わらない強い子。
桜のように強く咲き誇る姿は熱く、そして時々どことなく寂しげな面を見せることも。
お隣に引っ越してきた東郷さんが大好き。
モチーフの花はヤマザクラ。花言葉は「あなたに微笑む、純潔、高尚」など。

 

様々な局面で諦めたくない。どんな修羅場も乗り越えたい心の強さを貴方に。

 

 

YuYuYu_SS_Mimori

 

 

【東郷美森】

勇者部きってのキレモノ。大人しそうな見た目に反して、その内に秘めるお国を守ることに
対しての情熱は勇者部メンバーも引いてしまう程の熱さで時には国防仮面として暴走する事も。
先代の勇者であり、その時は『鷲尾須美』という名であったが、改名されていた。
メガロポリスとアルファー波、ぼた餅の使い手。
モチーフの花はアサガオ、花言葉は「はかない恋、固い絆、愛情」など

 

苦難な局面でも、過去からの経験や仲間がいれば大抵何とかなる。
このジャージで絶対的な安心感を貴方に。

 

 

 

 YuYuYu_SS_Fuu

 

 

【犬吠埼 風】

勇者部部長にして、樹の姉。女子力を常に極めんと日々精進しつつも常に勇者部部員達の事を
思いやる優しいみんなのお姉さん。唯一の3年生。
勇者部の真の意味を知っていながら、他のメンバーを巻き込んだ事を常に気に留めていたが
妹からの心からの想いを知って一念発起し、全力で戦い続けた。
何かと大赦を潰したがる乱暴な性格も時々垣間見える、うどんで出来ている子。
モチーフの花はオキザリス、花言葉は「母親の優しさ、喜び、決してあなたを捨てません」など。

 

サイクリストはみな姉妹(兄弟)まずは挨拶をしっかりと。そんな思いを込めたジャージ。

 

 YuYuYu_SS_Itsuki

 

 

【犬吠埼 樹】

勇者部部長の姉に反して引っ込み思案な大人しい性格だったが、
人前で歌う事を克服し、それを夢として歩き出した優しい子。
バーテックスとの戦いの際の後遺症で声が出せなくなり、夢を断念しかけたが
それでも姉の横に並んで歩きたいと強く願い、夢を取り戻した熱い思いも持っている。
タロット使いではあるが、朝と料理は苦手。あと変身シーンがあざといと全世界で評判に。
モチーフの花はナルコユリ、花言葉は「懐かしい音、元気を出して、心の痛みを判る人」など。

 

どんなに練習しても、食事や睡眠を抜いてしまっては本領発揮できません。
大事な時こそ、しっかり落ち着いて走りたい。そんな貴方に。 

 

 

 YuYuYu_SS_Karin

 

 

【三好夏凜】

大赦から派遣されてきた完成型勇者。他メンバーとは違い、最初から勇者として
育成されてきた為、戦闘力はずば抜けている物の、プライドが高くなれあう事を
嫌っていた為に部員達に強く当たってしまう事も。しかしながらその実、寂しがり屋で
勇者部に馴染んでからは、逆に遊ばれる立ち位置になった美味しい勇者。マッサージに弱い。
合言葉は、にぼしとサプリ。ニボッシー仮面とは私の事よ!
モチーフの花はサツキ、花言葉は「協力を得られる、節制」など。

 

日ごろの鍛錬を見せつけるだけでなく、仲間への心配りも忘れない貴方へ。
バックポケットににぼしとサプリをお忘れなく。

 

 

 YuYuYu_SS_Sonoko

 

【乃木園子】

東郷美森と同じく、先代の勇者の一人。
大赦内でも大きな力を持つ乃木家の出だが、その実態はちょっと変わった女の子。
最終的に先代の際のバーテックスの進行を一人で止めた際の力は強すぎた為に
一時期大赦に幽閉されていたが、友奈達の活躍により、その束縛からも解き放たれ
讃州中学に合流した。常に優しくみんなを見守る菩薩のような感じも。
香川ライフをエンジョイしている。鳥が好き(いろんな意味で)。
モチーフの花はハス、「清らかな心、神聖、離れゆく愛」など。

 

つらい事も終わってみればみな楽しい思い出に。
自らも愛せるようなサイクルライフを送りたい貴方に。

 

 

 

 YuYuYu_BSPT

 

 

そしてこれらに合わせる、作品をモチーフとしたサイクルビブショーツ&パンツもラインナップ!
脚が満開→散華するまで走りつづけましょう!!

 

 

 

 

 【商品販売までに至る当店担当の余談】

 

今回、ゆゆゆサイクルウェアの企画スタート以前より、アウローラの担当者さんとはよく放送後にゆゆゆの謎解きや展開についての談義をしていたのですが、そこからスタートしたサイクルウェア企画。
初期の段階で、ファンの一人としての要望は、勇者部5人のラインナップ、キャラ原案・キービジュアルなどを手掛けるBUNBUN氏のイラストの採用、そして勇者部五箇条を入れるなどの要望を出していました。

実際に商品としてデザイン等が動き始めたのが、2期スタート前くらい。
その時点では、1期のキービジュアルのBUNBUN氏の5人の絵を使う方向で進めていましたが、2期後半の内容を見ていくうちに、園子は外せないだろう、となると1期の絵では園子が居ない、では2期(勇者の章)としてのリリースに切り替えよう、という流れに。
しかしながら、作品の展開が全く読めない状況だったが為に、デザイン等もあらかた出来ている状態でしたが、話の結末を見守る形となり、このタイミングでのリリースとなりました。

これにより、勇者部6人と、新たな一文が加わった、勇者部六箇条を記したサイクルウェアが完成したのでした。

 

 

 

長い事待ち望んでいた、本アイテム、新宿本館で受注できる喜びをかみしめつつ、3月2日(金)より受注開始となります!!

 

 

そして、来る4日(日)は、当店からもほど近い、中野サンプラザで、『結城友奈は勇者である』のイベント【満開祭り3】が開催されます!

是非、開演前・開園後、はたまた前日や翌日に勇者部サイクルウェアをご予約くださいね!!
(残念ながら現地の物販では予約受付はしておりません・泣)
中野サンプラザから、当店までは電車で最速5分、新宿駅から徒歩約10分です!近い!!

 

また、イベント当日は、担当の私は店舗不在となります。なんと、イベントに参加しておりますので見かけたらお声かけくださいね!(その場でのご予約は受けられませんがw)
(※満開祭りは1回目からフル現地参加なのですw)

 

 

また、作品の舞台となった、香川県観音寺。結城友奈の章・勇者の章では主に香川の最西端の街、観音寺市が登場します。

 

現地を回るには自転車が最適。是非、ゆゆゆジャージで観音寺の街を走って、勇者部の気持になって見ませんか?

 

  
kanonji01
kanonji03 kanonji02

 

 

鷲尾須美や乃木若葉の舞台となった、高松市や丸亀市から観音寺まで巡礼しつつサイクリング、そしてさらに足を延ばして愛媛の今治まで行けば、しまなみ海道で広島へとも渡れます。

 

  kanonji04

 

瀬戸内サイクリングはゆったりと流れる時間が楽しいですよ。うどんを食べつつレッツエンジョイ四国サイクリング!

(上の写真は過去に私が訪れた時に撮影した物ですよ~)

 

 

 

結城友奈は勇者である』関連アイテムサイズ表はこちらを参照願います!

 

 

※サイズサンプルをご用意しています!
はじめてサイクルジャージを買われる方でサイズ感が良く分からない!という方は
ぜひ店頭で試着をして見てくださいね!(試着ルームもございます!)

 

 

 

 

 

以下、受注方法などの注意事項です。

 

 

今回紹介しましたアイテムの受注期間は

2018年3月21日(水)20時

までとなっております!

 

また、商品のお渡しは2018年5月下旬を予定しております。

製造上の都合により多少遅れることもございますのでご了承願います。

 
 

※商品の受注はワイズロード新宿本館のみでの受付・お渡しとなります。
弊社支店での受注・お渡しは行っておりません。ご了承ください。
新宿本館でご予約頂き、配送での納品も可能です。(別途送料が必要です)

 

 

※全額前金にて受注いたします。
商品受注期間終了後のキャンセルはお受けできません。
(キャンセルをされても代金はお返しできません)

 

 

※遠方のお客様は通販(銀行振り込み)での対応も可能です。
その際の送料、振り込み手数料はお客様ご負担となります。
お電話にてお問い合わせください。
商品代金、送料、振込先をお伝えいたします。

配送対応は国内のみとさせていただきます。
海外からのご入金、または発送のみであっても対応いたしかねます。

 

 

※入荷連絡をメールでお送りしますので、ご注文時に
メールアドレスをスタッフにお伝えください。(オーダー用紙にご記入ください)
(PC、携帯どちらでもOK)

受信ドメイン指定を行っている場合は『ysroad.net』を登録願います。

 

 

【メールでのご連絡に関して】 

 

オーダー用紙へのメールアドレスのご記入間違いや読み違いなどにより
メールが届かない事がございます。
ご記入の際はお間違いのないよう丁寧にご記入いただけますようお願いいたします。

 

またその他の事象により、メールが届かないとご連絡いただく事が増えております。
納期を大幅に過ぎても入荷や出荷、遅延のご連絡メールが届かない場合は
お手数ですがお電話にてお問い合わせください。
その際には『お名前』『予約された商品タイトル』『予約された月日』を
お伝え頂けますと、確認が早く出来ますのでご協力ください。

 

 メールを送信した際にアドレス間違い等でリターンメールが自動で戻ってきてしまった場合には、
アドレス修正等を行い再送、届かなかった場合はお電話にてご連絡しております。
メール不着のリターンメールがこちらに届かない場合、メールが届いているかの確認が
こちらで出来ない為、それ以降のご連絡が出来ない場合がございます。
その場合は上記のとおり、ご連絡いただくか、下記の入荷状況確認ページをご確認ください。

 

 

※入荷・納品状況は下記のページでもご確認いただけます。

  

 

 

 

 

※メールでのお問い合わせ、ご注文は承っておりません。
店頭、もしくはお電話にてご連絡ください。

ご不明な点は担当の松永までお問い合わせください。
(担当不在の際は後日折り返しご連絡いたします)

 

 

 

 

 

以上です。よろしくお願いいたします!!

 

 

 

最後に久しぶりのイラストを。

 

キャラサイクルウェア担当の私、最愛の勇者部員、ちゃんに早速サイクルウェアを着ていただきました~。

 

 

 itsuki_cw

 

お似合いですよ!(そりゃそうだw)

 

 

ということで、勇者部の皆様、新宿本館でお待ちしております!

 

 

 

 

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

Facebookでも情報発信中!いいね!&フォローをお願いいたします!

ysshinjyukuhonkan_fb_banner400

 

 

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!