facebook 旧ブログサイトはこちら

【グランフォンドKOMORO 2018】ワイズロードテックサポート詳細です!
by: 松永 剛

【5/11 18:30更新】

13日のテック開設エイドの最終地点が小諸本会場(ゴール/信州青少年の家)から、小諸エイド(薬師館前)に変更となりました。

 

 

いよいよ今週末に迫ってまいりしました、グランフォンドKOMORO 2018、今回よりワイズロードが参加者の皆様へのテックサポートを行う事になったというお話は、先月のGSRカップのタイミングで発表させていただきました。

 

 

さて、その詳細が決定しましたのでご紹介します!

 

 

と、その前に。

 

 

グランフォンドKOMOROイベントアンバサダーの中堀輪ちゃん、通称”ぐら子”ちゃんと、ワイズロードの公式コラボレーションイラストを準備中というお話もしてましたので、まずはそちらから。

 

 

 gurako_ysroad02

 

じゃーん!

 

ぐら子ちゃんにワイズロードのメカシャツを着ていただきました!

 

当日は残念ながら、ぐら子ちゃんではなく、私が作業を担当させていただきますが、イベントを一緒に楽しみたい気持ちはぐら子ちゃんと同じですので、どうぞお手柔らかに(笑)

 

 

さて本題ですw

 

 

①まず、グランフォンドKOMOROの前日の受付を行っている【小諸会場・信州青年の家】にて、前日のテック対応をいたします。

事前のチェックが必要なイベントではありますが、ショップチェックが必須ではありません。ですので、翌日のロングライド前にちょっと不安だな、という方は是非お声かけください。受付開始の10時半ごろ~トークショーが始まるくらいの15時頃まで、受付会場の体育館内に特設テックブースを展開いたします。(室内ですので、自転車をお持込いただく際は床を汚さぬようご注意ください!)

 

そして、前日祭のトークショー前後のタイミングで簡単な講習会を実施予定です。

翌日の走行中のトラブルで一番多いと予想されるパンクへの対応方法を実演してみようかと思います。短い時間ではありますが、チューブ交換とか苦手だ、やったことが無い!という参加者の方は是非、ご覧くださいね!(イベントの進行により、内容の変更、中止等の可能性もあります。ご了承ください)

 

③そしてそして、本番当日のテックサポートは、イベントとして初の試みとなる、移動テックサポートです!

グランフォンドKOMOROと言えば、途中にいくつもあるエイドステーションに立ち寄って、休憩したり美味しい物を食べたり、というのが人気の秘密の一つではありますが、走行中に何だか調子が悪くなってきた、自分で対応してみたけどなんとなく不安だ、という方に向けて、以下のエイドにて対応を行います!

 

まずはスタートとなる、

【小諸本会場】(信州青少年の家)。こちらはスタートの前に何かあれば対応します。スタート時間になったらこちらも移動を開始しますよ~!

 

続いて、ロングコースの中盤手前の

【嬬恋エイド】。こちらには9時~10時頃まで滞在予定。

 

そして最後、今回のコース中最高標高地点の

【湯の丸エイド】。こちらには11時~14時頃まで滞在します。
この直後にかなりの長い距離の下りがあります。ブレーキなどに不安を感じた方は是非!!

 

そして最後はゴール地点手前の【小諸エイド】(薬師館前) ※ゴール地点から変更となりました。

ゴールまであと少し!!

 

 gfkomoro_map

 

 

コースマップはこんな感じ。
テックブース展開エイドへの移動も結構大変ですが、頑張ります!!


※こちらのテックサポートですが、メインはグランフォンドKOMORO参加者の方への対応となります。
同ルートで同時開催の、グランフォンド軽井沢、グランフォンド嬬恋の参加者の方でも、上記時刻にそのエイドにいらっしゃる方へは対応いたしますので、遠慮せずにお声かけくださいね!

 

 

 

という事で、週末は小諸で楽しみましょう!!天気も今のなんとかもってくれそうです。
初夏の信州の大自然を満喫しましょう~!

 

 

 

 gfkomoro_start

 

グランフォンドKOMOROで待ってる!

 

 

 

 

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

スタートアップキャンペーン実施中!

スタートアップキャンペーン

 

 

期間限定【学割】やってます!

学生応援キャンペーン

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

Facebookでも情報発信中!いいね!&フォローをお願いいたします!

ysshinjyukuhonkan_fb_banner400

 

 

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!