facebook 旧ブログサイトはこちら

パイオニアペダリングモニター講習会に行ってきました。
by: 木村亘

 

みなさんこんにちは。
新宿本館の木村です。

 

 

 

先週の水曜日はワイズロードお茶の水店で

パイオニアのペダリングモニターの講習会に参加させて頂きました!
レース会場やイベントなどでも見かけるあの右クランクの通称「おにぎり」が気になっている人も多いのではないのでしょうか、私もその一人です笑

 

 

 

 

 

 

今回は営業担当さんからペダリングモニターシステムの説明、実際の取り付け方法から修理対応まで細かい話を聞くことができました。その様子をご紹介します。

 

 

 

 

IMG_2573

 

 

 

 

画像のクランクに赤い計測器「おにぎり」が見えます。

 

 

 

 

IMG_2574

 

 

 

 マイクロUSB充電式のCA500!!

ペダリングのベクトルを表示することができペダリング効率が一目でわかります。 また記録の計測を中止するとWIFIで自動的に記録を

アップロードしてくれる賢いやつ!

営業さん曰く「シャワーを浴びてる間にアップロードが完了してます!」

とのこと。

 

 

 

 

IMG_2582

 

 

 

実際にペダリングモニターを設定しています。
精度を左右する「校正」もユーザー様の方で簡単に設定できます。

 

 

 

 

IMG_2577

 

 

 

パワーポイントでの座学、

やはり国内にメーカーの窓口があるのは安心して使える、

話を聞いて改めて感じました。

価格も以前に比べてだいぶ下がってきていますが、

最低でもミドルグレードホイールクラスが買える値段はお小遣いの範囲で

やりくりしてる我々ホビーライダーにとっては大きな買い物になると思います。

 

買ってからのサポート体制も日本企業ならではのきめ細かいサポートで安心して使うことができますね~

 

 

 

簡単ではありますが、講習会の様子は以上になります。
パワートレーニングを始めてみようと考えている方、

2台目以降のバイクでパワーメーターに興味がある方!
パイオニアのペダリングモニターシステムは本当にオススメです!

是非ご来店ください。お待ちしてます。

 

 

 

 

 

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

スキルアップキャンペーン 6月1日(金)~7月1日(日)

6月は夏に向けての準備期間! 梅雨の間に自転車のスキルアップを!

bnr_skillup_2018

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

Facebookでも情報発信中!いいね!&フォローをお願いいたします!

ysshinjyukuhonkan_fb_banner400

 

 

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!

 

 

e-Bikeの専門店
Y’s Road KAGURAZAKA(神楽坂) urban e-commuter OPEN!!

ys_kagurazaka
Facebookにて情報発信中です!