facebook 旧ブログサイトはこちら

【社内試乗会】ブロンプトンのSハンドルで2速に乗ってみた!
by: 齋藤 雄介

社内試乗会で思わず目が留まったのがブロンプトンの試乗車。

実はM6(Mタオプのハンドルに6速仕様)を乗っているのですが

Sタイプのハンドルで変速段数の少ないモデルを試したい、と思いました。

という訳でチェックしたいのが

①Sタイプの乗車感

②変速段数による違い

の2点です。

 

 

S2L GRY (2)

 

2018 Brompton

S2L

¥185,000+税

※画像のGRYカラーは廃盤となっています。

店頭在庫分のみです。

 

 

そして試乗したのがS2L。

結論から言いますと、

①Sタイプの方が前傾姿勢がとれしっくりくる

②キツイ上りが無ければ2速でも十分

※個人の感想ですが

 

①Sハンドルの方がハンドル位置が低く取れるのでスポーツバイクに乗り慣れてる方には力が掛け易いと思います。対して自分の乗っているMハンドルは上体が起きるのでまったりな姿勢がとれます。ただし、Sハンドルですとキャリアブロックを使って取り付けるTバッグ等が使えないのでご注意を。

 

②試乗コースでは緩やかな上り程度でしたので平坦がメインなら2速で十分でした。車重も軽くなりますし。自分の様に家の周りが坂で、平坦で高速巡行もしたいのなら車重は重くなりますが6速といったところでしょう。

 

折り畳みのコンパクトさではピカ一のブロンプトン。

輪行も非常にしやすくおすすめのバイクです。

 

 

 

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

 

 

第8回ワイズカップバナー

sbd2018開催決定バナー

20181201埼玉バナー20181215大阪バナー

 

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

Facebookでも情報発信中!いいね!&フォローをお願いいたします!

ysshinjyukuhonkan_fb_banner400

 

 

秋の乗り出しセール

 

 

 

 

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!

 

 

e-Bikeの専門店
Y’s Road KAGURAZAKA(神楽坂) urban e-commuter OPEN!!

ys_kagurazaka
Facebookにて情報発信中です!