facebook 旧ブログサイトはこちら

【スタッフバイク】こんな所イジっています
by: 齋藤 雄介

 

IMG_8522

 

 

今年から乗り始めているRockymountain Vertex C70ですが、

完成車状態から手持ちのパーツに交換して乗っています。

もともと付いていたパーツがオリジナルの物でやや重く感じたので。

 

 

 

IMG_8529

 

 

RACE FACE   NEXT FLAT BAR

29erですとハンドル位置が高くなりがちですのでライザーバーではなく

フラットバーを付けました。

カーボン製でもともと付いていたアルミ製のものよりも軽量。 

 

 

 

 

IMG_8526

 

RACE FACE   ATLAS STEM

ハンドル周りはバイクと同じくカナダブランドで統一。

他のバイクでも使っていてデザインが気に入ってます。

重量はオールマウンテン向けとあってもともと付いていた

オリジナルのステムよりも多分重くなっています。

 

 

 

IMG_8535

 

 

SDG BEL-AIR RL(サドル)

基本的にコレを使っています。サドルは使い慣れたものがイチバン!

 

 

EASTON EC90(シートポスト)

軽量なカーボンシートポストでセットバックはなし。

重くしたくなかったのでドロッパーポストは考えていませんでした。

 

 

 

201905

 

 

具体的にどの位軽くなったとかは気にしないタイプなので数値は測っていません。

バイクをいじってみるのも楽しみ方の一つ。

気に入ったパールで走った方がもっと楽しくなります。

自己満足という部分もありますが。

 

 

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

Facebookでも情報発信中!いいね!&フォローをお願いいたします!

ysshinjyukuhonkan_fb_banner400

 

 

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!