facebook 旧ブログサイトはこちら

【スタッフブログ】白い妖精たちに出会える話題のテーマパークに行ってきました
by: 齋藤 雄介

 

昨年から今年にかけてオープンし話題となった北欧の雰囲気が日本で楽しめる

「メッツァビレッジ・ムーミンバレーパーク」

の様子をサイクリングがてら窺ってきました。

ちなみに外から様子を見てきただけなので中には入っていません(笑)

主要部分ともいえる「ムーミンバレーパーク」入園料がかかるのと

せっかくなら時間がある時にゆっくりした方が良さそうだったので。

 

場所は日高市に隣接する飯能市橋にある宮澤湖です。

国道16沿いを進み飯能狭山バイパスに入り飯能方面へ。

入間川を越え飯能警察署の交差点を曲がり宮澤湖に向かいます。

 

IMG_8875

 

坂を上りJR八高線を超えた先に宮澤湖があります。

 

 

IMG_8912

 IMG_8902

 

入口に到着すると平日にもかかわらず駐車場には誘導員が。

途中路線バスに抜かれましたが社内はかなり混雑していました。

 

 

IMG_8892

 

 案内所(?)の横には駐輪スペースとトイレもありました。

 

 

IMG_8965

 

 入口を通り過ぎ今度は坂を日高方面に下ると宮澤湖の裏に回れます。

正面の小高い部分が堤防(?)で歩いて上っていきます。

 

 

IMG_8916

 

堤防部分にある裏(?)の入口で、自転車は進入禁止。

 

 

IMG_8923

 

 ここは至って静かですが、

 

 

IMG_8925

 メッツァビレッジの方からはBGMが聞こえ賑わっているようです。

 

 

 

IMG_8989

 

IMG_8994

 

 帰りは休憩がてら近くにある巾着田に寄って行きました。

遠足やらバーベキューなどに人気のエリアで正面の日和田山ではトレッキングも。

 

 

IMG_8991

 

見慣れないファンタで一息。

爽やかな風味でウマかったです。

 

 

IMG_8982

 

この日のお供はトレックの『DOMANE DISC』

アップダウンの多い場面ではディスクブレーキは制動力も高く、

バイクコントロールがし易く安心して走れます。

ロードに乗るのは結構久々でしたがオンロードやっぱりロードが最高!

しかも、『DOMANE DISC』ならちょっとした凸凹なら難なくこなせます

日差しが強かったですが気持ちよく走れました!

 

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

Facebookでも情報発信中!いいね!&フォローをお願いいたします!

ysshinjyukuhonkan_fb_banner400

 

 

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!