facebook 旧ブログサイトはこちら

【スタッフコラム】グランフォンドピナレロへの挑戦日記(1)
by: 宇野祐太郎

こんにちは。新宿本館の宇野です。

 

 

突然ではありますが、6/30にイタリア トレヴィーゾで行われる

 

グランフォンドピナレロ(以下GFP)

 

にディーラーとして参加することになりました!

 

 

 

今回は最新のフラグシップモデル DOGMA F12 をお借りして、

距離175km 獲得標高2,500mと、なかなかのコースを走る予定です。

 

 

 

Percorso2019-OK

 

↑2018年のGFPの様子

 

 

そこでGFPに向けてやってきたことやオススメアイテムなど、簡単にではありますが、何回かに分けてご紹介したいと思います。

 

こういった内容のブログは初めて書くので、いつもの商品紹介記事よりもさらに雑なところや稚拙な文章が目立つと思いますが、生暖かい目でご覧いただければ幸いです。

 


 

 

さて、事の発端は遡ること3ヶ月前の3月某日。いつもは物凄く恐い那須店長が満面の笑みを浮かべ(これはこれで怖い)、こちらを見ているところから始まります。

 

ひと仕事終え休憩室でサボって休んでいると、笑みを浮かべた那須さんが背後に、

 

ビクッっとしながら「お、お疲れ様です!」と言うと無言でニヤニヤ。

 

なんかやらかしたかと必死に思い出すも、思い当たるフシが有りすぎて検討が付きません。

 

え…とりあえずごめんなさい!!」というと

 

 

宇野、イタリアに行ってこい!」と、

 

 

もう唐突すぎてわけがわかりません。

 

え、え!?」と動揺している姿を楽しそうにご覧になりながら話を聞くと、

 

 

 日頃の頑張りが認められ?イタリアに行くことに!

 

やった~!!

 

と、喜んだのもつかの間

 

参加したことのあるスタッフから色々話を聞くと口々に「あれはヤヴァイ」「まじでキツイよ」と…

 

なるほど、那須さんの満面の笑みの理由はこれか…(笑)

 

しかも、あと3ヶ月しかないじゃん!!

 

ということで焦りに焦ってこの3ヶ月間、毎週トレーニングに励んでいました。

 

前々からご来店頂いている方は気づいたかもしれませんが、この3ヶ月で約10kg減量しました(笑)

 

 

 

 

思い返せば高校生からロードに乗り始め、最初の1台は今はなき大宮店で購入したCOLNAGO PRIMAVERA TIAGRAでした。

 

かれこれ10年以上の自転車歴になりますが、レースやイベント参戦などガチガチに乗るというのはこれまでなく、グルメライドや都内を移動するアシとしてロードにのってきました。

 

そんな自分が割と急に、結構ガチなイベントに参加する事に!

 

しかも海外!!

 

不安しか無いものの、ホコリを被っていた相棒を倉庫から引きずり出し、練習を開始します。

 

とりあえず今日はここまで、

 

次回からは走った場所ををゆるゆるとご紹介します~


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

Facebookでも情報発信中!いいね!&フォローをお願いいたします!

ysshinjyukuhonkan_fb_banner400

 

 

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!