【スタッフコラム】グランフォンドピナレロへの挑戦日記(3)
by: 宇野祐太郎

98463C95-1D3E-4904-9AE1-18CFC1B711AF

〜前回のあらすじ〜

走破力を身につけるため、徐々に距離を伸ばしていきます。

モチベーションを保つためにも行ってみたいスポットにいくことに。

先ずは近場の幸手、川越で「お花見ライド」!それから「東京おのぼりさんライド」と

175kmにはまだほど遠いですが、着実に距離を伸ばしていきます。同時にどんどん走るのが楽しくなっていきました。

前回の「おのぼりさんライド」で大台の100kmを超え、体力的にも少し自信が出てきました。今度はもう一つの趣味であるサバゲとコラボさせよう!ということで友人が運営する東京都福生市にあるインドアサバゲーフィールド

BLKFOX AIRSOFT FIELDへ!

16号を走っていけば着くので道も単純で覚えやすいですが、横をトラックがビュンビュン通るのでかなり緊張しながら走りました。

6CB93BA0-71F4-4987-B31F-E1B796C761AA

今回は装備を入れるためにバックパックにハンドガンと靴とゴーグル、フェイスガードなどを入れていきました。

05A4626F-B234-4359-A665-57F968EA7636

途中休憩を挟みながら黙々と走っていき、横田基地へ到着!

ゲートの前でサクッと記念撮影をして、すぐ近くのフィールドへ!

15AC21B8-E88E-4B6D-986A-B9FCF204A3A3

スタッフさんのご好意でバイクを中に入れさせてもらい、ここでも記念撮影

87F90D2E-441B-4A43-8147-1E2E862C3C68A37616D0-68E1-4F31-AFAF-EE73CC56092C

早速、靴を履き替え、装備を身につけ、いざサバゲー!!

準備運動はバッチリ(笑)だったので良く動けた気がします。

10ゲームほど参加しましたが、帰りのことも考え早めに撤退!

120km+サバゲーというバイアスロン?的なライドでした~

前回のサバゲーライドで「175km結構いけんじゃね?」と勘違いをしてしまい、前日に飲みすぎて昼から出発というグダグダな感じに。

どこいくか〜から始まり、とりあえず安易に海でいっか!ということに。

前回の16号が結構怖かったので安全に走れるという意味でも江戸川サイクリングロードを南下して葛西臨海公園

見晴らしも良く思ってた以上に走りやすかったです。道路のように信号でいちいち止まることもないのでペースも維持しやすくいい練習になりました。ただ、向かい風と虫がキツかったですけど笑

5763CE5D-BF4C-4AEA-8D88-BB47D1B52BF8

2時間ほどで目的地の葛西臨海公園へ!

売店でアイスクリームも買い海を見ながら休憩。平日でしたが結構人で賑わってました。

9AA4E587-AB61-4D42-9961-9D59487D390C

前輪外して観覧車と被せて撮るのをやりたかったんですが、ぼっちライドなのでなかなか難しく断念。笑

公園内を一周して帰路へ。

111kmと前回より距離は短いですが、ペースを維持したり、色々考えながら走れたので収穫もありました。

257EF53B-2F4A-4D9B-9191-3E9DB588FE22

翌週は雨のため、おやすみ。一応こんな時のために固定ローラーを借りたんですが、秒で飽きました。(いや、やれよ!笑)

ZWIFTだったら絶対続くんですけどね。。。景色も変わらなくペダルを回すのは耐えられなかったです。あとめちゃくちゃうるさい!

wahoo KICKR

¥152,550+税

KICKR core

¥113,000+税

ダイレクトマウント自動負荷付きでZWIFT完全対応wahoo KICKR シリーズが本当に欲しくなった日でした。

なにより静か!

本館のZWIFT体験コーナーでKICKRを試せるのでぜひ遊びに来てください~!

あっという間に5月に入り、のこり2ヶ月!そろそろヒルクライムもやっておかないとということで、秩父の白石峠へ!

登りの何が楽しいのか全く分からなかったので避けてきましたが、そうも言ってられないので渋々ですが出発。。。

平地はある程度距離を乗れるようになってきたので順調に進んでいきましたが、しょっぱなの大東坂で一杯一杯(笑)

一応足は付かないで登れましたがギリギリです。物見山のトイレで休憩してから本題の白石峠へ

山に近づくにつれどんどん、「ぼく夏」的な風景になっていくのにワクワクしながら進んでいくと「白石峠↗︎」の看板が!

軽く来たのを後悔するほどゼーハーしながらギリギリで登りきると、ようやく開けた景色が!

天気も良く、最高の景色に「なるほど、これがヒルクライムの魅力か」と納得してしまうほど。

この達成感は病みつきになりそう。(笑)

189799E1-BCAA-4BB6-871F-E548307CDC42

原っぱで休憩してから帰路へ

ギリギリではありますが150km  1400m UPと着実に走行距離も伸びてきました。

平地は距離があってもキツいとかは感じなくなってきましたが、

登りはまったくのベツモノ、もっと登らないといけないなと実感しました。

あと日焼け対策も大事ですね!

帰ってきたら腕や足が真っ赤に!痛いのはもちろんですがパフォーマンスも下がってしまうので、こちらの日焼け止めをおすすめします!

⇓ ⇓ ⇓

62A88584-21B9-4628-A8A1-0ADAA1647F0A

内容量の多いタイプもありますが、まずは便利なセットがオススメです!

ウォータープルーフを超える強力なスウェットプルーフで汗っかきの自分でも大丈夫でした!プレゼントにもオススメです!

新宿本館で販売していますのでぜひ~!

今回はここまで、次回からは徐々に登り中心になっていきます。

お楽しみに〜

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

Facebookでも情報発信中!いいね!&フォローをお願いいたします!

ysshinjyukuhonkan_fb_banner400

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!

『ワイズロード新宿本館』ホームページ
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

sh_snsbanner_01 sh_snsbanner_02
sh_snsbanner_03 sh_snsbanner_04

oshirase_banner
▲店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

map_banner_400
▲新宿本館へは地下道が便利!

▲マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談は▲
▲MTB専門スタッフ在籍の当店にお任せください!!▲

ystech_top

当店で修理やカスタマイズの作業をご希望の際は
こちらのページをご確認下さい。

img_slider_road10_pc

staff-review_pc

ysclub

bnr_ysclub_kaiin

payment_img

いつでもご利用可能なワイズロードの低金利ローン!
↑画像クリックで詳細をご確認いただけます(ローンのシミュレーションも出来ます)

line_300pt

bnr_ysclub_kaiin-3
▲バイオレーサーでぴったりのサイズのバイクをご案内▲

img_pop_garmin-5%off_a4

※当HP掲載の商品の価格やキャンペーン等は全て掲載時点でのものとなります。
記事掲載期間中の価格や在庫を保証するものではございません。
実際の在庫状況や価格等につきましては直接店舗にてご確認下さい。