facebook 旧ブログサイトはこちら

評判通り『KASK』のヘルメットは日本人にもフィットする最高の被り心地でした!
by: 齋藤 雄介

梅雨入り前のことなのですが、マウンテンバイクのご案内をしたお客様から

ヘルメットのご相談を受けました。

お客様に合うヘルメットをお探ししているうちに自分も触発され、

新しいMTB向けのヘルメットの購入してしまいました。

実は現在使っている物が購入からかなり経っており、

買い替えを考えていたということもあります。

 

自分は頭の形が典型的な丸型の日本人形状。

ヘルメットは海外ブランドですと悉くダメで、日本のOGKカブト一択でした。

OGKのラインナップを見てみるとロード向けは充実しているのですが

MTB向けでピンとくるものが物が無い。

以前はダウンヒル向けのフルフェイスのヘルメットもありましたが、

サイトを見てみると純粋なMTB向けはラインナップにないようです。

そこで目を付けたのがチームスカイが使用していた事でも有名な

イタリアブランド『KASK』

 

日本人の頭にも合うと評判で実際に試してみるとその違いは明らか。

本当に海外ブランドかと思うフィット感の良さに驚きました。

試したのはロード向けの「MOJITO X」ですが、

サイズ表記は同じなので大丈夫だろ、という事で

購入したのはコチラ。

 

 

 KASK REX (10)

 

KASK REX

¥28,000+税

※新宿本館ではヘルメットの取り扱いはございません。

新宿ウェア館の方でご案内しております。

MTB専用ヘルメットとして開発され、

後頭部から側頭部までしっかりガードされています。

トレイルやエンデューロレースなどでの使用に良さそうです。

 

 

KASK REX (1)KASK REX (2)

 

 バイザーは可動し調節できるのでゴーヅルを使場する合にも便利。

視界も広くとれます。

 

KASK REX (4) KASK REX (3)

 

後部アジャスターも引き出し式でフィット感を高められます。

 

 

KASK REX (8)

KASK REX (7)

頭頂部にはアクションカメラやライトの取付台座もあります。

 

 KASK REX (5)

 

ストラップには高品質の証「MADE IN ITALY」の文字が。

イタリア好きという訳ではありませんがコダワリを感じさせます。

 

 

KASK REX (6) KASK REX (9)

 

 MTB向けらしいゴツめの造りがカッコ良く気に入っています。

 

 

IMG_9456

 

と、色々書きましたがやっぱり一番の売りはストレスを感じさせない

フィット感の良さでしょうか。

使っていてストレスを感じるようでしたら結局使わなくなってしまいますので。

 

コイツのお陰で快適なライドとなりました。

値段は少々張りますが、

次にヘルメットを買う時はまたKASKを選んでしまいそうです。

 

 


 

bnr_bike_summer_sale_2019_shop
8/4まで、対象の完成車がお買い得に!

 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

Facebookでも情報発信中!いいね!&フォローをお願いいたします!

ysshinjyukuhonkan_fb_banner400

 

 

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!