facebook 旧ブログサイトはこちら

【Y’s TECH】キャラエンまであと5日!事前メンテお忘れなく!!【キャラクターエンデューロ】
by: 松永 剛

 

 

毎度恒例ですが、イベント前の参加者の皆さまへの事前整備のお願いです!!

 

 

 

 

 

 chaeaen_002_title

 

キャラクターエンデューロ #002

2019年9月28日(土)開催!!!!

 

 

 

 

今回も、オフィシャルテックサポートとして現地参加いたします!!

 

 

 

現地でメカトラブルが出てしまった!何とかして!!

 

という時にぜひご相談ください!

 

 

 

しかし!!テックサポートがあるからと言って安心してはいけませんよ!!

 

 

重要なのはイベント前にしっかりとメンテナンスを行っておくことです!

 

 

昨年まで開催の、キャラエンの前身のGSRカップでは事前車検が必須となっておりましたが
前回、キャラクターエンデューロではその項目がなくなりました。

これは皆さんの整備状況が良くなっていること、事前整備をきちんと行ってくださっている
参加者が
多くなったことを受けて、今回はあえて整備の確認を行わない事になりました。

 

とはいっても、整備不良状態の車両で走ることは他の参加者にも迷惑をかける事も考えられます。
(故障等による転倒や部品落下等で他の参加者を巻き添えにする可能性も・・・)

それ以前に、参加されるご自身が途中で走れなくなって残念なことになります!

貴重なお休みに、エントリーフィーを払ってわざわざ現地まで行ったのに、ちょっとした整備を
怠ったが為に、1日無駄にすることに・・・悲しいですね・・・。

 

ということで、事前の点検・整備をお願いいたします!

 

腕に覚えのあるかたはご自身で、またはチームメイトの詳しい方にお願いするとか。

その際はこちらの動画(↓画像をクリック!)をぜひ参考にしてくださいね!

 

 スライド 1


 (Youtubeで『Y’sRoad』で検索していただいてもOK!)

 

 

ワイズロードのYoutubeチャンネルにはいろいろな整備のやり方を
わかりやすい動画でご紹介しています!

(こちらの案内チラシはキャラエンの参加者へ送付した書類にも同封されていますよ!)

 

 

もちろん、お店に整備をご依頼いただいてもOK!

 

お近くのワイズロードに「イベント参加前の点検をお願いします!」とお申し付けください!
※整備には費用が掛かります。金額は店舗にてご確認ください。

 

 

 

【キャラクターエンデューロの現地テックサポートについて】

 

当日の現地テックサポートですが、参加する競技種目別に整備の対応時間を分けております。
それぞれの種目に参加している選手へのテック対応を行います。
その他の時間等での対応はご相談ください!
詳細については、大会HP等でもご案内しておりますのでご覧ください。

 

 

 

【現地でのテックサポートの内容について】

現地には交換用部品等もお持ちしますが、種類や数量等が限られます。
主に用意するものとしては、チューブ、ワイヤー類、チェーンなどですが、
特殊なサイズや仕様のバイクには対応できないことがありますので、
ご心配な方は、ご自身でスペアパーツをご用意ください。

また、当日持ち込む工具等も限られますので、全ての修理が可能なわけではありません。
あくまでも現地での応急処置とお考えいただけますよう、お願いいたします。

 

ちなみに現地での整備については、上記のような制限付きでの対応となりますので
基本無償にて対応いたします。

 

 

 

 

 GSRCUP_matts_03

 

 

 

ということで、楽しいイベントのサポートができればと思います!!

今年も素敵な思い出を作りましょう!!!

 

 

  gsrcup7th_02

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

Facebookでも情報発信中!いいね!&フォローをお願いいたします!

ysshinjyukuhonkan_fb_banner400

 

 

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!