facebook 旧ブログサイトはこちら

秋晴れの一日。ハイキング気分で走りに出かけてきました。目指すは静かな湖。
by: 齋藤 雄介

11月に入りやっと秋らしく天候も安定するという予報でしたので

ロードバイクで走りに出かけました。

風がやや強めでしたが一日晴れ予報で出かけるにはうってつけ。

ハイキング気分でバックパックを背負って、いざ!

 

まずは国道16号に入り狭山・入間方面へ向かいます。

途中川を渡り、飯能狭山バイパスを飯能方面へ。

 

 

日記写真 (2)

 

以前も通りましたが新しい観光名所となったメッツァビレッジ

今日も中には入らず通り過ぎます。

 

 

日記写真 (6)

日記写真 (7)

 

橋からさらに橋が見えたので思わず止まり、歩道から1枚。

なだらかなアップダウンを繰り返す県道30号を毛呂山町方面へ向かっていると

交通量も減り、車道が綺麗に整備されてるので走り易かったです。

 

 

日記写真 (19)

 

埼玉医科大学国際医療センターを過ぎたあたりで左に入ると

静かな里山の風景が広がります。

人影はほとんどなし。

 

 

日記写真 (24)

 

鎌北個目前の上りです。

平日でしたがツーリングでしょうかオートバイの方が多かったです。

 

 

日記写真 (25)

 

鎌北個に到着!

初めて来ましたが正直なところかなりさびれていました。

 

 

日記写真 (42)

 

昭和感というか、バブル感というか…。

周辺にはお食事処やホテルもありましたが、

外観を見る限り営業はしていないようです。

小さい湖なので特に周回はできませんでしたが、

脇の道が奥武蔵グリーンラインに繋がっており

ヒルクライムのトレーニングにはいいかもしれません。

 

 

日記写真 (54)

 

自分は崖をバックに昼休憩。

愛車は『TREK DOMANE SLR6 DISC』

新宿本館のドマーネのセール情報はこちら。

こちらから。

 

 

日記写真 (1)

 

ここ最近使ってみて調子が良かったのが『OAKLEY FIELD JACKET』

ややタイト目の造りでずれにくいのに痛くもなく、

典型的な日本人骨格の自分の顔にもフィットし気に入っています。

レンズカラーは赤系でコントラストがはっきりし

舗装路でも路面状況が確認し易く万能に使えそうです。

※アイウェアは新宿ウェア館での取り扱いとなります。

 

最高の天気で良い気分転換になりました。

スポーツバイクを始めるには良い時期です。

 

ご来店お待ちしております。

 

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

新宿本館へは地下道が便利!

map_banner_400

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

Facebookでも情報発信中!いいね!&フォローをお願いいたします!

ysshinjyukuhonkan_fb_banner400

 

 

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!