facebook 旧ブログサイトはこちら

ちょっと早いですがこの日が走り納めになると思い、まったりライドへ
by: 齋藤 雄介

自分の休み的に自転車で走りに出かけられるのが、年内はこの日が最後になるかと思い出かけてきました。

マウンテンバイクに乗りたい気分でしたが前日の夜までは雨。

当日は快晴でしたが日陰はアスファルトも乾いておらず、当然ながらトレイル走行はNGですので山は諦めてどこかへ行こうかと。

ロードでしたら青梅市から飯能市の名栗辺りが走り易くてお気に入りですが、今日はその途中にある入間川に架かる弁天橋を見に行くことにしました。

知る人ぞ知るといった感じのマニアックな橋で、景色がいいとか、紅葉がキレイだとか、どうとか。

ネットで調べると民家の間にある吊り橋で気付かず通り過ぎてしまうようです。

 

 

IMG_1450

 

向かう途中ちょっと寄り道。

久しぶりに通ったルートで新しい道がいつの間にか開通しており、車も通行できる橋が架かっていました。

 景色が一変しており以前どうだったかもう思い出せません。

とりあえず橋の上で撮影。

 

 

IMG_1449

 

こういったのに気付けるのもマウンテンバイクでのまったりライドならでは。

 

 

IMG_1453

 

まったり走ってたら私も一度通り過ぎていました。

スマホを頼りに引き返し民家の横の細い路地に入っていくと発見!

 

 

IMG_1457

 

大きくはありませんが立派な吊り橋です。

体重の軽い私が歩いてみても揺れるのがはっきりわかる上に、ボンボンと(!?)変わった音がします。

 

 

IMG_1467IMG_1490

 

高さはありませんが、揺れる分、高所恐怖症の方ははダメかも。

一通り満喫したらまったりと帰路へ。

たまには気分を変えてゆっくりと景色を楽しみながら走ってみるのもいいものです。

 

 それでは。

 

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

新宿本館へは地下道が便利!

map_banner_400

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

Facebookでも情報発信中!いいね!&フォローをお願いいたします!

ysshinjyukuhonkan_fb_banner400

 

 

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!