facebook 旧ブログサイトはこちら

強風と寒さの中、新しいトレイル探しへ!
by: 齋藤 雄介

 

20200131 (1)

 

約1か月半程前になりますが新しいトレイルを探しに走ってきました。お決まりのコースばかりで物足りなくなってきたので。

こういう時に便利なのがスマホ。GPSで現在地も分かるので今やライドには欠かせません。

目を付けた場所は幾つかの小ピークを経て南北にトレイルが走っておりアクセスし易い南側から攻めてみる事にしました。

舗装路脇からトレイルの入り口に入っていくと、ハイキングコースの様に整備されておりほぼ木の階段の押しと担ぎ。

途中なんか見覚えがあるな、と思っていたら、約5年位前に当時の大学生アルバイトK君と途中で挫折した山だと思い出しました。

 

 

20200131 (9)

 

この日はなんとか気張って前回よりも進み、一つ目の小ピークまで来たところであまりの強風と寒さで乗れるところの無さに断念。

 

後日、北→南のルートならイケるかもかも、と淡い期待を胸に逆から再挑戦。

IMG_1987

 

写真ですと伝わりませんがいきなりえげつない角度の登り。
躊躇しましたが来てすぐ諦めるのもなんなので落ちない様に必死で押し続けました。

 

 

IMG_1991

 

 

またまたほとんど乗ることなく押し続けていたら山頂まで着いてしましました。

 

 

IMG_1993

 

見晴らしはあまりよくありませんが、山頂はやはり達成感はあります!

 

 

IMG_1998

 

下りは少し乗れるところもありましたが、途中でルートを誤りグルッと回って北側に下るルートに入ってしまいました。

 

IMG_2003

 

ただこの幅の広い林道を一気に下れるのが最高でした!!

 

結局ここに来るまでの舗装路以外はほとんどバイクから降りていましたが、まぁ新しい所に行くとだいたいこんな感じです。

 

次こそはもうちょっと乗れる場所を見付けたいと思います、ではまた。

 

 

 

 

 

 


 

 

SPHP_banner400.jpg
『ワイズロード新宿本館』ホームページ
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

 

 

sh_snsbanner_01 sh_snsbanner_02
sh_snsbanner_03 sh_snsbanner_04

 

 

oshirase_banner
▲店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

 

map_banner_400
▲新宿本館へは地下道が便利!

 

 


 

 


▲マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談は
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!

 

 

saris_bnr_400saris_bnr_400_2