facebook

【SARIS×Zwiftトレ日記13】ミートアップに参加しました!【ゆっくりえみゅ】
by: 植竹 海貴

こんにちは、Y’s Road実業団所属、植竹です。

今回もSARIS×Zwiftでインドアトレーニングをしました。

 

 

今回は、日本最大級?のZwiftのチーム

EMU Speed Clubが開催している、「ゆっくりえみゅ」

という、ミートアップに混ぜてもらいました!

 

ルールはPWRが2.8倍くらいなるように体重を調整して走る。

最初の8分間はアップで主催者を抜かしてはいけないというもの。

 コースはLondon8、全部で21.3kmのコースでした。

 

 

 

私は体重を80kgくらいに増やして参加しました。

8分を過ぎると、集団はぬるっと加速し、リアルスタート。

 

緩い登りでもいつもより体が重くて前に進まない感じがする…。

アタックが数回掛かるものの、集団のままBOX HILLという登りに突入。

頑張って踏んでもアバターの進みがいつもより遅い。

体重を重くしている分、いつもより長く登りを楽しめます。

登りは好きではない私にとっては辛い時間が長く続く…。

辛くてスクショ撮るのを忘れる…。

 

 

Screenshot_20200907_211051_com.zwift.zwiftgame

 

結局登りで集団から千切れてしまいました。

皆さん強すぎる…!

千切れると気持ちも切れてパワーが出ない…。

後半はめちゃくちゃタレたけど、なんとかゴール…。

一緒に走ってくださった皆さん、ありがとうございました!

 

Screenshot_20200909_131528

 

 

体重を調整して同じPWRで走ることで、リアルの強さは関係なく

みんなで同じ速度で走っても、みんな同じくらい追い込めるのは

Zwiftのバーチャルならではの楽しみ方ですね!

 

 

 

しかし、怪我して練習ができなかったぶん弱くなっているので、

模擬レースよりもベース作りのメニューで

コンディションを戻すのが先かなぁと思いました。

 

 次のレースまでに上げ下げに対応できるように

トレーニングがんばります!

 

 

 

今回使用した、おすすめのスマートトレーナーはこちら!

  

SARIS H3

 H3

128,000円(税抜)

 

興味ある方は上の画像をクリック!!

ワイズロードオンラインの購入ページに飛びます。 

 

 

 

新宿本館で試乗もできるので、興味のある方は

SARIS H3(スマートトレーナー)の静粛性と

MP1(プラットフォーム)の実走感、Zwiftの楽しさを体感してみてください!

 

1598412411467 

 

 

 

下の画像から私のトレーニング日記の過去の記事を見られるので、

興味がある方はぜひご覧ください!

 

0A0E5338-9691-475D-9904-59B8B57B65A4

 

 


 

 

SPHP_banner400.jpg
『ワイズロード新宿本館』ホームページ
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

 

 

sh_snsbanner_01 sh_snsbanner_02
sh_snsbanner_03 sh_snsbanner_04

 

 

oshirase_banner
▲店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

 

map_banner_400
▲新宿本館へは地下道が便利!

 

 

saris_bnr_400saris_bnr_400_2

 

 


▲マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談は
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!