facebook

【トレーニング日記実走編】インドアトレーニングで強くなれたか確かめてきました!
by: 植竹 海貴

こんにちは、Y’s road実業団所属、植竹です。

 

今回はバーチャルから飛び出して、外を走ってきました!

実業団レースで走っているめちゃくちゃ強い方々とご一緒しました。

 辛すぎて写真撮るの忘れてたので写真はありません…。

 

前回のミートアップでFTPが上がったので、調子も戻ってきているはず!

どのくらい力が戻ってきているか試しました!

 

 

 Screenshot_20200923_193131

 

距離は約130㎞、獲得標高は750mと少なめなものの、

平均速度31㎞/hとハイスピードな練習でした。

 

 

練習コースは秋ヶ瀬公園付近から、物見山を越えて

ときがわ町方面へ行きました。

物見山に行くまでの平坦区間は40km/hオーバーの高速巡行。

最初から付いていくのでやっと…。

平坦区間はほぼ自己ベストタイムを更新する鬼のような速さでした…!

 

 Screenshot_20200923_184145_com.strava

 

 

ほとんど先頭交代もできないまま、大東文化大学の坂に突入!

先頭には到底ついていけるはずもなく、平均5.5倍でなんとか登り切る…。

自己ベストは出なかったものの、QOMのタイム。調子は良さそう。

 

 Screenshot_20200923_192511

 

 

そのあとも高速巡行で進み、松郷峠をペースで越えた後、

平坦基調のコースをローテーションしながら走りました。

登りで先頭集団に付いていけないのが悔しい……。

 

その後の帰り道もひたすら高速巡航。

山村坂で気合で最後まで頑張って踏んだら自己ベストでした!!

 

 Screenshot_20200923_192655

 

しかし、その後の平坦が辛すぎて千切れてしまいました。

皆さん強すぎる…!

 

レース強度で走れて、質の良い練習が出来ました。

一緒に走ってくださった皆さん、ありがとうございました!

 

 

調子は確実に上がってきていました!

今後も実走とインドアトレーニングを織り交ぜて

練習をして調子を上げていきたいです。

インターバル練習もペース走の練習もまだ足りていないので

こらからメニューをこなしていきます!

 

 

私がトレーニングに使っているスマートトレーナーはこちら!

  

SARIS H3

 H3

128,000円(税抜)

 

興味ある方は上の画像をクリック!!

ワイズロードオンラインの購入ページに飛びます。 

 

 

スマートトレーナーがあれば、天気に関係なくトレーニングできます!

これからの季節、雨や台風で外を走れない日も増えてくるので、

室内で バーチャルライドを楽しみながら

強くなりましょう!

 

 

新宿本館で試乗もできるので、興味のある方はSARISとZwiftを

ぜひ試してみてください!

 

1598412411467 

 

 

 

下の画像から私のトレーニング日記の過去の記事を見られるので、

興味がある方はぜひご覧ください!

 

0A0E5338-9691-475D-9904-59B8B57B65A4

  

 


 

 

SPHP_banner400.jpg
『ワイズロード新宿本館』ホームページ
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

 

 

sh_snsbanner_01 sh_snsbanner_02
sh_snsbanner_03 sh_snsbanner_04

 

 

oshirase_banner
▲店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

 

map_banner_400
▲新宿本館へは地下道が便利!

 

 

 
2009_goto_sh_bn600

 

 

saris_bnr_400saris_bnr_400_2

 

 


▲マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談は
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!