facebook

【SARIS×Zwiftトレ日記番外編】H3を使用したZwiftの始め方をご紹介します!
by: 植竹 海貴

こんにちは、Y’s Road実業団所属、植竹です。

 週末に追い込み過ぎたので、今週はレストしました。

モチベーションが上がるとつい走り過ぎてしまいがちですが、

しっかり休養を取る事も強くなるには必要だと考えています。

 

 

そのため、今回は少し視点を変えて、Zwiftの始め方をご紹介します!

 

Screenshot_20201028_160305

 

 

まずはスマートトレーナーSARIS H3のセッティングから。

収納されている両脚をカチッというまで広げます。

 

 IMG_20201028_103307

            ↓

IMG_20201028_103443

 

バイクの後輪を外して、H3に取り付け、 

ACアダプタをH3とコンセントに挿します。

 

H3のセッティングは終わりです!とても簡単!!

 

 

次に、Zwiftのセッティングです。

ZwiftはPC、タブレット端末、スマートフォン、Apple TVで使用出来ます。

私はiPadやスマートフォンでやっていますが、

画面が大きい方が臨場感があって楽しめます。

細かい数値も見やすくなります。

 

 

まず、PCの場合。

ZwiftのHPに行き、アカウントを作成します。

アカウントを作成してログインしたら、Zwiftをダウンロードします。

インストールが終わったら起動し、

メールアドレスとパスワードを入力してログインします。

 

zw1

 

右下の始めましょうボタンを押すと、

デバイスの接続画面になります。

Bluetoothに対応しているPCであれば、H3とのペアリングができると思います。

Bluetoothに対応していないPCの場合、ANT+のドングルが必要になります。

ドングルはUSBアダプターに挿すだけです。

デバイス接続については後で詳しく説明します。

 

 

iPhone やiPad、apple TVの場合、

Apple StoreでZwiftをインストールします。

Androidの場合も同様に、Playストアでインストールします。

 

開くとログインと新規登録が選択できます。 

アカウントを持っていればログイン、持っていなければ新規登録します。

ログインするとデバイスの接続画面になります。

 

Screenshot_20201028_105228_com.zwift.zwiftgame

 

パワー源とスマートトレーナーとケイデンスセンサーが青くなれば接続完了です。

 

Screenshot_20201028_105243_com.zwift.zwiftgame 

 

基本的には待っているだけで勝手に接続されますが、

されなかった場合はタップしてデバイスを検索してみてください。

 

H3はしばらく使わないとスリープモードになるので、

接続されない場合はコードを抜き挿しすると接続できると思います。

 

 

 

解放されている3つのワールド(サーバー)から

走りたいワールドとルートを選びます。

 

下の画像ではWATOPIAというワールドの

Hilly Routeというルートを選択している状態です。

 

 Screenshot_20201028_123219

 

ライドボタンを押して、走り始められます!

右上のイベントに参加しようの欄のイベントを選択すると、

イベントに参加できます。

 

 

体重はアバターが進む速度に関係してくるので、

最初に設定で性別や身長体重、FTPを入力する事をオススメします。

メニューを押すと出てくる一時停止中の画面の、

名前の右下(下画像のオレンジ矢印)から編集できます。

アバターは右側のガレージ(下画像緑矢印)から変える事が出来ます。

 

 Screenshot_20201028_125916

 

FTPが分からない人はワークアウト(上画像ピンク矢印)から

FTP Testを選択して、FTPを計測してみても良いでしょう!

とても辛いです…!

 

 

Zwift コンパニオンというアプリをスマホに入れるとさらに楽しめます。

開催予定のイベントの詳細が見れたり、エントリーすることができます。

自分の走行データも振り返ってみることができ、

フォローしているライダーの走行データも見れちゃいます!

 

走行中はマップやパワーが見れて、チャットも打てます。

ゲートをくぐるとゲットできるアイテムもコンパニオンアプリから使用できます!

 

 

 

これからの時期は寒くなってきて外を走りにくくなるので

スマートトレーナーを導入して、室内で運動してみませんか?

 

 

SARIS H3はロードバイクだけでなく、

クロスバイクやマウンテンバイクにも対応しています!

 

 

 そして!10月21日から

SARISインドアトレーニングスタートアップキャンペーン中!! 

 

saris-product

 

今SARIS H3を購入して頂くと、

105のスプロケットとSARISトレーニングマットをプレゼントします!!!

約15,000円分の商品が付いてくる最得なキャンペーンです!!

2つとも必要になるものなのでありがたいですね。

予定台数完売次第終了なので、気になっている方はお早めに!

 

present-01present-02

 

特典が2つも付いてお値段は

115,200円(税抜)

 

 

Zwiftでは、レースが毎日開催されています。

他にも、友達と一緒に走れるミートアップや、

トレーニングができるワークアウト機能、

イベントに参加して限定ジャージをゲットしたりと、

遊び方はいろいろあります!!

 

このお買い得な機会にZwiftを始めてみませんか?

 

 

 

新宿本館で試乗もできるので、興味のある方はSARISとZwiftを

ぜひ試してみてください!

 

1598412411467 

 

 

 

下の画像から私のトレーニング日記の過去の記事を見られるので、

興味がある方はぜひご覧ください!

 

0A0E5338-9691-475D-9904-59B8B57B65A4

  

 


 

 

SPHP_banner400.jpg
『ワイズロード新宿本館』ホームページ
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

 

 

sh_snsbanner_01 sh_snsbanner_02
sh_snsbanner_03 sh_snsbanner_04

 

 

oshirase_banner
▲店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

 

map_banner_400
▲新宿本館へは地下道が便利!

 

 

 
2009_goto_sh_bn600

 

 

saris_bnr_400saris_bnr_400_2

 

 


▲マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談は
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!