facebook

【スタッフブログ】日焼け止めはやっぱり大事
by: 服部匠太郎

皆さんこんにちは、新宿本館の服部です。

今回、お休みを利用して、埼玉県民にはおなじみに、

白石峠に行ってきました。

 

いざ出発

ここ数日、猛暑が続き、この日も予報では最高気温35度とのことで、

その暑さを避けるため、朝の4時に家を出ました。

あたりはまだ暗く、東の空から太陽が昇り始めていました。

気温はおそらく26、7度で非常に快適でした。

20210804_042040

いよいよ白石峠

道中物見山で小休憩をはさみ、白石峠へむかいます。

7時前、麓に到着。いつもどおり、自己ベストを狙いますが、気温が一気に上がります。

暑さにめっぽう弱い自分は水を頭からかぶりながら頑張って登りましたが、

自己ベストから2分ほど及ばず撃沈。タイムは30分7秒でした。。。

今日は更に

いつもならここでUターンして帰って今しまうところですが、せっかく早く家を出たので

もう少し遠くへ行ってみる事にしました。白石峠を定峰峠の方に下り、更に定峰峠も下っていき、

秩父高原牧場に向かいました。高原と言うだけあってしっかり登りがあります。日影が少なく、

この時期にはなかなか厳しいヒルクライムでした。

頂上ではいい景色を眺めることができます。

20210804_082739

しかし、肝心の牧場は営業前と言う事で

近くの二本木峠の方へ下っていきました。

短い峠ではありますが、雰囲気が良く、なかなか楽しめました。

20210804_084331

路面があまり良くないので、下りでは注意が必要です。

そしてそのままトレーニングスポットとして有名な松郷峠へ。そこまできつい峠ではないですが、

トレーニングにちょうどいい距離と勾配です。ルートにいろいろなパターンがあるので飽きにくいです。

下ってからは近くのコンビニで昼食をとって帰る事にしました。

日焼け止め大切

白石峠を下ってからはかなり気温が上がり、日差しも強かったのですが日焼け止めを塗っておいたおかげが

比較的疲労は少なかったように思いました。こまめな休憩や水分補給も大切ですが、

こういった日焼け対策も真夏のライドを快適にしてくれます。おすすめ当店のスタッフ使用率ナンバー1の

ワコーズの日焼け止めです。かなり強力で汗や水に強いく落ちにくいので途中で塗り直す必要もありませんよ。

image0

皆さんも熱中症や日焼けには注意してライドを楽しんでください。


SPHP_banner400.jpg
『ワイズロード新宿本館』ホームページ
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

sh_snsbanner_01 sh_snsbanner_02
sh_snsbanner_03 sh_snsbanner_04

oshirase_banner
▲店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

 

map_banner_400
▲新宿本館へは地下道が便利!

loan_mail
▲詳細は店頭にてスタッフにご確認下さい!▲

mavic_campaign2102

mavic_whrent_210305

saris_bnr_400


▲マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談は
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!