facebook

【ワイズロードスタッフ試乗会】初めての方でも乗りやすいバランス型!【DOLOMITI DISC】
by: 塚元雄飛

先日、お取引先各社様のご協力の元、ワイズロード社内試乗会が開催されました!
貴重な体験をさせていただき、今回ご協力いただきました皆様にはあらためて御礼申し上げます。
 
今回の試乗会でもやはり確かめたくなったそのバランスの良さ。塚元が担当したお客様にはほとんどオススメさせていただいている車体がこちら。

CORRATEC DOLOMITI DISC 105

F3DF52B7-3CE6-4046-B374-E70B2F129688
¥214,500-(税込)

乗りやすさの秘密はなんだ?

漕ぎ出してすぐ感じたのは加速の良さと剛性のバランスの良さ。乗り手のパワーに合わせてキビキビと走ってくれるけどガチガチに硬いわけではないので、ロードバイクなのになぜかリラックスして走れます。

秘密①シートステーの位置

D2661D1C-666F-491D-9610-87D41D2335B2
この車体のシートチューブ(縦軸)にご注目ください。溶接個所が段違いになっている…!?トップチューブ(横軸上)とシートステー(横軸下)の溶接個所の高さが違うのです。これにより、縦方向の振動は軽減されより快適に、横方向には剛性が高くなりパワーを伝えやすくなってます。ちなみに、リムブレーキモデルは、溶接個所の高さは同じです。

秘密②ダブルバテッド

この車体のメインフレーム素材はアルミなのですが、厚みの違う2つのアルミが採用されています。これにより強度が必要なところは強く、そうでないところは軽量にすることができます。

秘密③フルカーボンフォークとカーボンシートポスト

866D9F17-3DF7-4277-80E5-E30B50D2E428
フルカーボンフォークとカーボンシートポストを標準装備。これにより、手やお尻にくる振動が軽減され、乗り心地の向上と疲れにくさが図られています。

ジャパンアッセンブルの安心感

日本で販売されているロードバイクは他国の工場で組み上げた製品を輸入したものがほとんどなのですが、この車体は、日本で組み立てられています。輸送中のトラブル等が少ないメリットもあります。
 
初めての方にも自信を持ってオススメできる車体です。皆様のご来店、ご連絡をお待ちしています!!

 

 


 

 

SPHP_banner400.jpg
『ワイズロード新宿本館』ホームページ
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

 

 

sh_snsbanner_01 sh_snsbanner_02
sh_snsbanner_03 sh_snsbanner_04

 

 

oshirase_banner
▲店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

 

map_banner_400
▲新宿本館へは地下道が便利!

 

 


▲マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談は
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!