バイクデモの歴史
by: その他

バイクデモの起源(?)は90年代後半まで遡ります。

 

当時、「サイクルショー」と呼ばれるイベントが有明ビックサイトで開催されていましたが、ユーザーを対象にした「コンシューマーショー」でも、ショップを対象にした「ディーラーショー」でもなく、ユーザーからすると中途半端な印象の否めないイベントでした。

 

そこで、当社ワイ・インターナショナルは、

rekishi.png

 

「お客様のためのショーを自分たちで開催しよう!」と一念発起!

 

そうして、サンシャインシティの展示場1フロアを2日間借り切って行ったのが、最初のバイクデモです。
来場者は2日間で2万人、展示会と試乗会、アウトレット即売会を併催した、一大バイクイベントでした。

 

こうしてバイクデモは、回数を重ねて好評を博しましたが、同じくコンシューマーショーを標榜する、「サイクルモード」の開催に伴い、当社の役目は終わり、バトンタッチするときが来たと判断し、一時開催をお休みしました。

 

しかし、サイクルモードに出展しない大手ブランドが増えたり、幕張は遠い、というお客様の声を頂戴し、再び当社の出番が来たと判断し、2011年より、都心から車で30分の好立地、荒川彩湖道満グリーンパークで開催しております。

さらに2014年から大阪でも開催。

 

展示イベントと即売、レースとスポーツバイクの全てが集まるスポーツバイクデモは、現在、皆さんの期待に応えられるよう、準備は着々進行中です!

 

ご期待ください!