【第12回スポーツバイクデモin埼玉】コスプレOK特別企画! レイヤーさん集まれ!!<COSPLAY MODE × Y’sRoad>
by: その他

kosupure.jpg

<COSPLAY MODE × Y’sRoad>
コスプレOK特別企画 レイヤーさん集まれ!!

 

今年のスポーツバイクデモはなんと…コスプレOK!!!

レース参戦や試乗会もコスプレでOK

スポーツサイクルファンもコスプレイヤーもみんなで楽しんじゃおう!!

 

<第12回スポーツバイクデモ2014in埼玉 イベント概要>

(1) 大会名称:第12回スポーツバイクデモin埼玉(同時開催 第4回ワイズカップ彩湖4時間エンデューロ)

開催日:平成26年12月6日(土)雨天決行

7:00〜15:00 レース受付7:00~ 試乗受付8:00〜 

 コスプレ受付8:30〜 会場内コスプレイモード特設ブースにて

(2) 会場:埼玉県戸田市彩湖・道満グリーンパーク多目的広場 埼玉県彩湖周遊道路 全長約5km

(3) 主催:株式会社ワイ・インターナショナル スポーツバイクデモ実行委員会

(4) 実行委員長:株式会社ワイ・インターナショナル マーケティング部 松坂佳彦

(5) 競技委員長:株式会社ワイ・インターナショナル 志木店 野澤伸吾

(6) 後援:埼玉県保健医療部健康長寿課、医療法人社団 圭春会 小張総合病院、フクダ電子株式会社、日本国際自転車交流協会、日本アドベンチャー・サイクリストクラブ

(7) イベント内容:展示会、試乗会、アウトレット即売会、新車受注会、エンデューロレース

(8) 開催目的:スポーツバイク文化の発信とジャンル別の楽しみ方の啓蒙。

(9) キャッチコピー:「走って!見て!試して!買える!お得! 5拍子揃ったスポーツサイクルの祭典!」

(10)     料金:試乗会無料、会場で試乗申込が必要です(身分証明書をご持参ください)

*  更衣室利用料(コスプレ参加費)1000円

*  クローク利用料500円(更衣室を利用された方は無料)

(11)     コスプレお申し込み:当日会場コスプレイモード特設ブースにて

(12)     レースお申し込み:終了いたしました。

 Yunmao.jpg 

企画協力:綾川ゆんまお

<綾川ゆんまおプロフィール>
コスプレタレント、日本メイド協会理事などとして国内外で活動するほか、グッズからイベントまで様々な企画をプロデュースしています。弱虫ペダルをきっかけにロードバイクに乗り始め、その楽しさに魅了される日々…今回は「TEAM COSPLAY MODE」メンバーとしてコスプレでレースに参加!
ゲストMCとしてステージにも登場します!

 

***
「COSPLAY MODE」とは…国内唯一のキャラクターコスプレ専門定期刊行誌!
キャラクターコスプレを通して様々な内容をお楽しみ頂けます。
11月号ではワイズロード池袋店の協力でロードバイクカタログが掲載されました。
今回のスポーツバイクデモではコラボ企画としてコスプレでイベントを盛り上げます!
<COSPLAY MODE>

http://cosplaymode.jp/

<Twitter>

@cosplay_mode

***

ご注意ください

【駐輪場に関して】

駐輪場はございません。会場内周辺に駐輪していただくことになります。各自で自転車の安全管理・盗難対策をお願いいたします。主催者および会場は補償等の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください

 

【料金】

★試乗会無料、会場で試乗申込が必要です(身分証明書をご持参ください)

★更衣室利用料(コスプレ参加費)1000円

★クローク利用料500円(更衣室を利用された方は無料)

 

【コスプレで耐久レースに参加される方へ】

周りの参加者の迷惑にならないような衣装でお願いいたします。

●取れやすいパーツ、広がる布など、走行中に周りの参加者に危険のある格好は禁止です。

●スタッフが危険と判断した衣装については着替えていただく場合もありますので、ご注意ください。

 

【取材について】

●取材撮影に関しては、スポーツバイクデモ事務局まで事前の申請を行なってください。

●当日申請になる場合は、本部もしくはコスプレ更衣室受付へお越しください。

●撮影の際は必ず本人の許可を得てください。また、関係のない参加者が写らないよう配慮をお願いいたします。

●コスプレイヤーの方は、取材の申し込みがあったらご自分で判断して対応をお願いいたします。

 取材を受けたくない場合はハッキリと断ってください。受けた後のクレームは対応しかねます。

 また、トラブルを防ぐため、取材目的や掲載先、連絡先などを確認するようにしてください。

 

 

◆コスプレイヤーのみなさまへ(必ずお読みください)◆

◆コスプレイヤーのみなさまへ(必ずお読みください)◆

 

  1. 1.   一般のお客様が多数いらっしゃる「自転車のイベント」です。マナーとルールを守り、慎んだ行動をお願いいたします。

*一般のお客様より撮影依頼等がある可能性がありますのであらかじめご了承ください

  1. コスプレをしたままの来場、退場は禁止です(ヘアメイクは更衣室で行なってください)。
  2. すべてのコスプレ参加者は、必ずコスプレ受付での登録をお願いいたします。その際、参加証をお渡しいたします。
  3. 参加料として更衣室利用料1000円お支払いください。
  4. 未登録でのコスプレは禁止されています。
  5. イベント内でコスプレをする方は必ず更衣室をご利用ください。

*トイレなど敷地内更衣室以外での着替えは厳禁です。

  1. ウィッグカット、カラースプレー、血のり等、周囲を汚す可能性のある行為は厳禁です。
  2. 参加証は登録確認の際に必要なため、常に携帯してください。スタッフが巡回で確認いたします。
  3. 参加証は再発行ができません。紛失された場合、再度参加料がかかりますのでご注意ください。
  4. 更衣室の利用可能時間は8:30~15:00となります。時間内の更衣にご協力お願いいたします。

 

■衣装について

  1. 1.   たくさんの参加者が密集する「自転車イベント」です。周囲に危害を加える可能性のある衣装は禁止といたします。
  2. 鎧などの他人にぶつかる可能性のある衣装、また、他人を汚す可能性のある血のり等はご遠慮ください。
  3. 武器・小道具は50cm以内のもののみ持ち込み可能です。
  4. 着ぐるみ、かぶりもの等の大きなコスチュームについては当日の状況により制限する場合があります。
  5. 男性による女装は禁止です。(リクエスト多数につきOKです)
  6. 現職の警察官・消防官・自衛官など「業務上の指示権限を持つ職業」のコスプレは禁止です。
  7. その他、スタッフが適切ではないと判断したものについては声をかけさせていただきます。

 

■露出について

  1. 今回は「自転車イベント」です。トラブル防止のためにも、過度な露出のある衣装、他人に不快感を与える衣装は禁止とさせていただきます。
  2. 各自、露出対策をお願いいたします。
  3. 当日は更衣室出口でスタッフがチェックさせていただきます、あらかじめご了承ください。

 

■持ち込み禁止のもの

  1. 本物の刀剣類・銃器類、発砲可能なモデルガン等、他人を傷つける可能性のあるもの
  2. 可燃性の危険物・劇薬
  3. その他、スタッフが危険と判断したもの
  4. 当イベントにはたくさんの参加者が来場しています。衣装、小道具の持ち運びにはご注意ください。

■試乗車を使っての撮影について

  1. 各メーカーの試乗車はそれぞれ順番待ちのお客様がいらっしゃいます。持ち出しての撮影は制限時間を10分とさせていただきます。ご協力宜しくお願いいたします。
  2. ロードバイクは壊れやすく、とても高価なものです。慎重に取り扱いをお願いいたします。
  3. 万が一、試乗車の破損などあった場合は弁償をお願いいたします。

 

■試乗車に乗りたいコスプレイヤーの方へ

  1. 1.   試乗に関するルールを守ってお利用ください。
  2. 2.   ヘルメットは必ず着用してください。
  3. 3.   ロードバイクは一般的な実用車と違います。スカート、ヒールのある靴、まわりの方の迷惑になる衣装を着用しての試乗は禁止とさせていただきます。
  4. ロードバイクは壊れやすく、とても高価なものです。慎重に取り扱いをお願いいたします。
  5. 万が一、試乗車の破損などあった場合は弁償をお願いいたします。

 

■その他の注意・禁止事項

  1. 撮影場所、休憩場所の占拠は禁止です。譲り合ってご利用ください。
  2. ゴミは散らかさず、各自持ち帰るなど、ご協力お願いいたします。
  3. アクション、アトラクション、小道具を振り回すなど周囲に迷惑のかかる行為は禁止です。
  4. 放置した荷物の盗難について、イベント側は一切の責任を負いません。ご注意ください。

 

■クローク(荷物置き場)について

  1. コスプレ参加者で更衣室利用料をお支払いいただいた方は無料でご利用いただけます。
  2. コスプレをしない参加者の方にもご利用いただけますが、その場合は利用料500円を頂戴いたします。

 *貴重品は各自でお持ちください

 *ロードバイクなどの自転車を預かることはできません

 *万が一、盗難や紛失や破損があっても主催者は一切の責任を負いません

 *荷物置き場としてご利用いただけますが、管理はご自身でお願いいたします

 

■更衣室について

  1. 1.   更衣室利用の際は、コスプレイヤーの方は登録料とクローク利用料あわせて1000円、コスプレをしない方については500円の利用料を頂戴いたします。
  2. 2.   コスプレをする方もしない方もご利用いただけます。
  3. 3.   マナーを守り、利用者全員が気持ち良く使えるようご協力ください。
  4. 4.   受付の際にお渡しする「更衣室利用カード/コスプレ参加証」を更衣室前で必ずご提示ください。お持ちでない方はご利用頂けません。
  5. 5.   紛失された場合、再度お支払いが必要となってしまいますのでご注意ください。
  6. 6.   更衣室内での飲食は禁止です。
  7. 7.   当日はたくさんの方が使用されます。長時間のご利用はお控えください。

 

 

 

 

■写真撮影をされる方へ

●コスプレイヤーを撮影される場合は、静止画・動画どちらにも関わらず、必ず本人の許可を取ってください。

撮影したものをTwitterやFacebookなど何かに掲載する場合は、必ず被写体本人の許可を取ってください。

 また、その際は関係のない参加者が写っていないものを選ぶ、ぼかすなどの配慮をお願い致します。

●被写体に対する無理な要求、ポージングの強要、許可のない撮影は禁止です。

●盗撮行為を発見もしくは通報を受けた場合、ただちに警察へ届けさせて頂きます。

●迷惑行為や盗撮行為などを発見した場合は最寄りのスタッフまでお申し出ください。

 

【取材について】

●取材撮影に関しては、スポーツバイクデモ事務局まで事前の申請を行なってください。

●当日申請になる場合は、本部もしくはコスプレ更衣室受付へお越しください。

●撮影の際は必ず本人の許可を得てください。また、関係のない参加者が写らないよう配慮をお願いいたします。

●コスプレイヤーの方は、取材の申し込みがあったらご自分で判断して対応をお願いいたします。

 取材を受けたくない場合はハッキリと断ってください。受けた後のクレームは対応しかねます。

 また、トラブルを防ぐため、取材目的や掲載先、連絡先などを確認するようにしてください。

 

 

【コスプレで耐久レースに参加される方へ】

周りの参加者の迷惑にならないような衣装でお願いいたします。

●取れやすいパーツ、広がる布など、走行中に周りの参加者に危険のある格好は禁止です。

●スタッフが危険と判断した衣装については着替えていただく場合もありますので、ご注意ください。